*くららばあさんnoさんぽみち*

 
30
 
オサラン、咲きました。
…といっても、3輪だけなんです。

 

ここに来て数年、枯れそうで枯れなくて、なんとか咲いてくれると嬉しくて…
1cm足らずのお花、撮ろうとしてもうまく撮れなくて何度もやり直し…
結局、うまく撮れなかったのです。

 

日本の南部と台湾にかけて分布しているようで、ここで咲いてくれただけでもありがたいです。

同じラン科の小さなお花、以前咲いた時載せました。  ↓
そうだ、右巻きと左巻きがあると急に思い出しました。

ブーゲンビリアの鉢の中から伸びてきた2本のネジバナ

 

よく見ると、左巻きと右巻きでした。

 
来年は左、右巻きどうなるのか、見てみたいものです。

ミニギボウシも咲いています。

 

ミニはかわいくていいな~と思うのですが、今の季節は他のお花が茂ってくるので、埋もれて気づかないほどでした。

四季成りイチゴ 雪うさぎ(だったかな?) 白いお花が綺麗です。

 

今夜は大雨・雷・洪水注意報、今のところ、あまり降っていません。
これからでしょうか。
皆様の地方もたくさん降りませんように…

明日も元気に!
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ