*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
ミッキーマウスの木、実が見頃になりました。

 

ミッキーマウスには見えないけれど、うれしい結実  

 

気がついたら、いつの間にか2つになっていました。実が残ったのは一つだけでした。

 

いつの間にか落ちたみたいです。
お花はいっぱい咲いて(5月1日の様子) ↓

 

実もたくさんついて、ガクは緑からオレンジ色へ(5月29日) ↓

 

色の変化も楽しみました。
危うく全部実が落ちてしまうところでしたが、赤いガクに黒い実に出あうことができました。

実物は長く楽しめるもの、クラブアップル・ゴージャスは今年は鈴なりです。

 

真っ赤な実が楽しみです。

こっちは名前が鈴なりリンゴ、鈴なりとまではいきませんが、楽しみな実がいっぱいです。
ここに来て数年、今年こそは食べてみたいものです。↓

 


実がついていると勘違いして買った斑入りヤブコウジ、小さなお花をつけました。
赤い実は偽物、今度は本物の実が見たいものです。乞うご期待!

 


ゴーチェリア ビッグベリー 本物の実がたくさんついたものを昨年買ってきました。
今年はここで実をつけてくれるのを楽しみにしています。

 

お花もかわいい、スズランのようなお花でした。

そんな実を待つのも楽しいものですが、気がつけば今年も半分終わりました。
早すぎる! 時間はゆっくりは流れてくれません。
なんとなく忙しい毎日ですが、時間があれば庭でカメラを持っています。
道行く人とのお話も楽しみな時間、お花も外を覗いています。

ERザ・ピルグリム  根っこは病気になり、風通しいい場所に置きました。
元気に咲いてるよと外を見ています。

 

咲いてくれてありがとうと見つめています。

ERイングリッシュヘリテージも遅ればせながら2番花です。

 

昨日からの雨も大雨にならずにあがり、青空になってきました。
陽ざしがとても暑く感じます。
今日から7月、元気に頑張りましょう。 
以上、体力の衰えを感じるkulalaでした~  よろしければまたお越しくださいね
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ