*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
梅雨入り時に切り戻したペチュニアが咲いてきました。

 

サフィニア アート
 

くちべに 
 

そして、私がものすごく楽しみにしているもの
タチアオイです。
日当たり悪く、多年草なのに枯らしてしまう、それなのにどうしても咲いて欲しいタチアオイ
苗を買ったら、すぐに咲くというお花でもないのですが、小さな苗の茎の出てきそうな2つの苗を春に買って植えました。
そうしたらね、蕾! 色も見えてきたでしょ! 近所ではもう咲き終わって切られたりしていますが、我が家の少しの蕾に期待しています。
 

そして、大きくて20cmくらいの葉っぱ
ストレプトカーパス  水やり失敗なのか、最初の蕾は枯らしてしまったけど、また蕾!
どんなお花かも忘れてしまったので、今度こそ咲いて欲しいところです。
 

母の日のカーネーション もらった時咲いていたのは咲き終わったけど、また蕾
 

もっと前にもらったものは、今チラホラと咲き続けています。
 

赤つながりで、ナデシコ。
 

狭い場所にびっしりと植えているのですが、同じものの繰り返しです。
そんな中で小さな変化を楽しんでいます。

今は梅雨、やっぱりこれ!
紫陽花アナベルで今日はお別れです。
 

白からグリーンへと色も変化、3か所に植えているのですが、大きいもので20cm以上になって、雨に折れていまうので、傘をかぶせています。
以上、過保護のアナベルでした。

お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.07.02 Thu 22:17  |  くららさま♪

こんばんは☆
珍しいものをたくさん植えてらっしゃいますね!

アナベルは茎が細くて頭でっかちで雨だととても心配ですよね。
傘は透明ですか?(笑)
傘をさすアナベルさん、いいですね~^m^

迷子にならないようにリンクさせて頂きました(^_-)-☆
(非表示になってますけど、時々出しますpp)

  • #-
  • miyako
  • URL

2015.07.02 Thu 23:42  |  miyakoさんへ

こんばんは。ようこそ!

狭いところにたくさんの種類を育てています。
出かけると、どうしても買ってくるのが楽しみの一つですが、よく枯らすのが残念なところです。

アナベルは一雨で折れてしまうので、毎年折れてガッカリした後になって、傘をかぶせます。
傘は透明で、私よりずっと上の方です。(笑)
グリーンになったら少しだけ残し、後はカット、支柱で1本ずつ支えます。
紫陽花が終わったら、お花の少ない我が家です。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
いつもお邪魔して楽しませていただいているのに、コメント残さずごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。うれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ