*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
タチアオイ、多年草でありながら、なかなか多年とはいかない我が家、昨年咲いたものは枯れ、昨年も今年も咲かなかったものは抜きました。
でも、お花が見たいと春の終わりに花芽が付きそうな苗を買いました。

そして

咲きました~

 

 
 


 

草丈50cm前後の小ささ!蕾も少なめだけど、うれしい開花となりました。

 

いつもは地植えにするのですが、お日さま大好きなタチアオイですから、いい位置に移動できるように鉢植えです。
地植えの大きくなったものも1本だけあるので、暑くならないうちに咲いて欲しいと待っています。

上のバラはルィーズ・オジェ、葉色が薄くなって大丈夫?状態でしたが、肥料で復活、二番花です。

 

グラニーも
 

ザ・ピルグリム

 

チラホラと咲くバラの淡い花色が鬱陶しい季節を彩っています。

お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ