*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
今日はとても蒸し暑くて、玄関先の気温30℃くらい湿度いっぱいです。

今の季節はお花も少なくなってきた我が家です。
外側にはジニア・リネアリス
 

この場所で一番咲いているのは地植えのアブチロン 切っても切っても枝が出て咲いてきます。
 

マンデビラ ピンクパフェが咲き始めました。  家の中で冬越し、今年で3年目です。
 

ツルバラ シンデレラ
 
 

今日もね、道行く人に「綺麗に咲いていますね~」って話しかけられました。
全体を見せられないほど、狭くて雑然、ミニヒマワリや菊、他色々、咲くまで苗も育てていたりします。

 

お花って、咲く日数はわずか、育てている日数はとても長いですよね。
ここは、足の踏み場もないというのが正しい表現でしょうか。

それでもね、先ほどの女性の方に「お花が見れて幸せ~」とまで言ってくださいました。
今はあまり咲いていないこの場所、ここのお花で幸せ感じていただけるなら、ありがたいお話です。

以上、物置にしている側(お花が少ない)からでした。

住んでいる側 ↓ は、物置側より少しお花があります。(物置側で育てて咲いたら持ってくる)
ルイーズ・オジェが今年はよく咲いてくれます。
 

ヒストリー 夏は花びらが少ないようです。
 

ウィリアム・シェークスピア2000
 
ポツリポツリと咲いているバラたちです。

1本だけ切り戻ししなかったクレマチス プリンセス・ダイアナ咲き始めました。
切り戻したものは蕾はまだです。
 

クレマチス クリスパ 切り戻し後のお花です。
 

ペンステモン ピナコラータ 花径1cmくらいの小さなお花です。
 

ペンステモン 先日も登場、こちらは花径2cmくらいです。 

以上、いっぱい咲いて欲しい我が家の庭からでした。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ