*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
蒸し暑い日が続いております。
待ちに待ったタチアオイが開花しました。

 

草丈は私より大きく、お花は花径5cmちょっとのコロッとしたかわいいお花でした。

 

今日の空は曇り空、急にやってきた蒸し暑さと高温に汗だくになりながら、見上げてみると、優しいピンクが愛らしい♪

 

ヒラヒラの花びら、かわいい!
多年草なのに、ここで育たないので、毎年のように買っているけど、できたら来年もここで咲いて欲しい!
咲き遅れて、暑い陽ざしに先の蕾を落とし始めてしまったけど、一花でも多く楽しませてください。

先日咲いた丈の短いタチアオイも今日も咲いています。
 

そうそう、同じアオイ科のジダルゼア
 
やっと咲いた♪と思ったら、すぐに枯れました。
今まで何度買ったかしら。
大きな苗で買っても枯らし、今回は小さな苗から育てました。
やっぱり小さな苗から育てると、ここの環境に順応できて咲いてくれるのね♪と喜んだばかりでした。
高温多湿が問題、花径3~4cmの小さなお花、また出会ったら買ってしまうかもしれないけど、枯らしては可哀そうですね。ホントに残念!

熱中症にならないように、元気に過ごしましょう。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ