*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
氷点下の朝も、日中はこんなお天気

 

ニラバナが咲き始めました。
 
丈夫でいくらでも増えます。
お花を植え替える度についていって、いたるところに咲きます。
お水をあげた後だから、水滴がついていますが、今日はお日さまがとても暖かいです。

いつもあまり見てあげない物置にしているお家の裏には、フキノトウがいつの間にか大きくなっていました。
昨年寄せ植えに買ってきて、花後にこの場所に植えていたことすら忘れていました。
 
ここで春を告げてくれていたのにも気づかなかった。ゴメンネ。
もっと出始めに気付けば感動したでしょうに、一年後のお楽しみになってしまいました。

傍には、ツル薔薇バレリーナがシュートが伸ばしていました。
 
それにもう蕾がついています。
うまく休眠しなかったのでしょうか。
冬の間、葉っぱがついていたような、ついていなかったような…
あまり見ない、そんな場所、水やりはしない、肥料はやらない、消毒もしない、それなのに健気にお花をつけています。

ちょっと可哀そうな扱いの裏のお花たち、ツル薔薇バレリーナはシュートを裏から横へ、道行く人に見えるようにするつもりです。たくさん咲いてくれたらいいな。
…といっても、肥料も消毒もやらないなんて、勝手すぎる私ですね。
遅くなったけど、これから頑張ってみます。結果は5月…

さすけは犬小屋から出て、いつもの場所でひなたぼっこ中
  そんな暖かな一日でした。
 
昨晩、金星、月、木星が縦一列に並ぶのをご覧になりましたか?
私は散歩ですごいな~と思って見つめました。今日になって珍しいことだと知りました。
今夜は月は列を離れ、少し南に寄っていました。空を見上げるのが好きなkulalaです。
いい時間をお過ごしくださいね。では





スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/63-4896baa1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ