*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
台風11号で、昨日は鉢植えの移動に追われました。
こちらは時々突風は吹きましたが、何事もなく過ぎていきました。
台風の進路にあたられた方、大雨、暴風、とても大変だったと思います。
お見舞い申し上げます。

まだ、鉢植えはもとの位置に戻っていませんが、咲いてるお花を撮ってみました。

レッドモンテローザ・フォーエバー
 

シュ・シュ
 

ヒストリー
 

こちらはヒューケラ シナバーシルバー
 
ちっちゃなお花を咲かせるのですが、うまく撮れません。
 

そして、こちら ↓
 
暖房なしの部屋で冬越し成功したプレクトランサス
今は玄関先に置いているのですが、短日植物のようで、玄関の明かりで蕾がつかない!と嘆いておりましたら、葉っぱの影で咲いていました。
 
株は大きくなり、丈は40cmくらい、枝数も買ってきた時の倍以上、これでやっと2年目の開花成功といえるでしょうか。

ストレプトカーパスは、台風通過まで玄関の中で
 
調べてみると、半日陰で涼しい場所が好み、光不足だと葉ばかり茂る。
そろそろ本格的な夏となるのでしょうか、これからの置き場所が問題のようです。

お越しくださりありがとうございました。よい週末を…

スポンサーサイト

Comment

2015.07.20 Mon 14:18  |  台風が無事に通過で

こんにちは、

台風の前後はお花さん達の移動で大忙しですね。
でも、何事も無くて〜〜

大輪のバラの花や小さな花もいろいろあり綺麗ですねえ.
接写で見るストレプトカーパスはきれいな色!

2015.07.21 Tue 22:32  |  しおかぜさんへ

こんばんは。
こちらは台風の影響もあまりなく、無事通過しました。
お花たちも無事、やっと元の位置に戻しました。

バラ、ストレプトカーパス、花たちは綺麗な色あいで咲くものですね。
それぞれの色合いに魅せられています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ