*くららばあさんnoさんぽみち*

 
31
 
サギソウが咲き始めました。

 

軒下に置いているのですが、今日は青空と一緒に撮ってみました。

 

毎年やっているパターン、青空の下、鷺が飛んでいるように…

少しの風がお花を揺らし、あっちへ、こっちへ…
日光にしっかり当てて育てたらよかったのですが、最近まで木の影、ヒョロヒョロでお花は少なめです。
あ~あですが、少しのお花でも涼しげでうれしい開花です。

 

この夏、気温も低めでしたが、日に日に暑くなり、今日は36℃です。
暑い!

ミニヒマワリは暑さに強い!
…はずですが、我が家はプランター植え、朝晩の水やりでも昼間はグッタリ。

 

少しでも蔭へと移動しました。
枝咲きミニヒマワリ・ミラクルビーム、葉の付け根にも蕾をつけています。

 

今大きいもので草丈40センチ弱、暑さに負けず、ガンバレ! ミニヒマワリ

只今、千葉県から娘と孫2人帰省中、熱い我が家です。
くたびれたバアバですが、熱く頑張ります!
暑い毎日、元気にお過ごしくださいね。 よい週末を! 
スポンサーサイト

Comment

2015.08.01 Sat 01:05  |  楽しみな週末

こんばんは、

サギソウ・・本当に鷺が空に向かって飛んでいるような〜

忙しくても楽しい週末になりますね。

2015.08.01 Sat 23:46  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

サギソウ、今日はもう少し花数が増えました。
今日も青空、暑い一日でした。

孫が帰ってきて、あれもしたい、これもしたいと朝から忙しくしています。
昨年と違い、今のところ、青空なのが喜びです。

いつもありがとうございます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ