*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
今日も暑くなりました。
忙しくしていたら、お盆も終わっちゃいましたね。

一年ぶりに千葉県から帰ってきた長女と孫たち、雨にたたられた昨年と違い、今年はいいお天気が続きました。
島根県に住む孫たちと合流、海で小さなアジ釣り
 

山で遊び
 

川で遊び
 

今年はいっぱい遊ぼうと孫たちと1泊の旅行も計画、8人乗りではちと狭いとレンタカーも予約。
でもね、計画通りにはいきませんでした。
前日の夜になって、私の母が倒れました。
私は行けないけど、みんなで行ってきてと言っても、行く気にはなれないとキャンセル。
私は病院に駆け付けたまま家に帰れず、帰ってもまた行く状態でした。

それでもね、折角帰って来てくれた娘たちとマツダスタジアムに行って気分転換。
 

帰る前日は、ギリギリまで島根県松江市で遊びました。
松江堀川遊覧船より松江城
 

松江城は行く時間もなく、松江フォーゲルパークへ
 

浴衣着たペンギンさんもお散歩だよ。
 

母は危険な状態から脱して、命の危険はなくなりました。
娘たちは安心して帰っていきましたが、新幹線での別れは辛かったです。
今度こそ家族揃って旅行に行くよ!

今日はどうしても用があるので自宅
新苗で迎えたバラ、ローブ・ア・ラ・フランセーズがいつの間にか咲いていました。
 
新苗は咲かせちゃいけないのでしたね。すぐにカットして飾りました。

あれやこれやで忙しい毎日、自分の時間はしばらくお預け、今日は運動も解約、習字は続ける手続きだけ。
あっ、今のうちに他のことも…
…ということで、時々の更新になります。
今度の台風はどこへ?
皆様、お体に気をつけて、お元気にお過ごしください。健康第一! 
スポンサーサイト

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ