*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
台風15号、やってきました。
雨は多くないものの、時折吹く突風、被害のないうちに台風よ、早く逃げて!という思いで過ぎ去るのを待っています。

咲き始めたサルビア、インディゴスパイヤー、私の背丈よりずっと大きいのですが、やっぱり千切れたり、倒れたりです。
 

3日前には、青空の下で
 

一日花のミニのヘメロカリス、今日もひっそりと咲いていました。
 

3日前に咲いているのを見つけた時には、うれしかったものです。
 

色づいてきた鉢植えのクラブアップル・ゴージャスの実、だんだん秋色になってきたねと、先日撮りました。
 
それもひっくり返ってしまった!
少しずつ実が減っちゃうね。
それでも、今年は実がたくさんついて幸せ! ありがとうだよ。

お越しくださり、ありがとうございました。
進路にあたる地方の方、台風被害ないことを祈っています。 
スポンサーサイト

Comment

2015.08.26 Wed 08:00  |  台風一過

kulalaさん おはようございます、

台風15号はあちこちで被害が出ていますがそちらは
如何でしたでしょうか。
熊本の実家に先ほど電話したら風も雨もあまり降らなかったと。
風の進路で変わるようで〜

ガーデン好きな方はお庭の草木が一番気になりますが
そちらの被害はなかったですか。
熟するまで風さんにもそっとして欲しいものですが・・・

2015.08.26 Wed 10:20  |  しおかぜさんへ

おはようございます。
台風15号、熊本県のご実家の方は雨風ひどくなかったようで、なによりです。
こちらは、前日は本当に台風やってくるのかと思えるほどの静けさ、今回の台風は雨より風、過ぎ去った後、昨晩まで続きました。
被害はなく去りましたが、お花たちは倒れたり、折れたりで、これから断捨離兼ねて、整理しようと思います。
今日はやっと晴れて、優しい風が吹いています。
コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ