*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
暑い夏にはポーチュラカはとても強いですね。
茎を挿して、ドンドン増やせますが、ほったらかしにしたので、お花も少なめです。

 

バーベナ ドナレア・トゥインクルと一緒に植えたのは
 
こんな模様
 
品種改良されてできたお花、掛け合わせた?赤いお花もでてきました。
 

3年目のマンデビラ ピンクパフェ(冬は室内で冬越し)
 

開花期は5~10月というプレクトランサスは7月になってやっと咲き始めました。
こちらも室内で冬越し、2年目です。
 
室内で冬越し、翌年お花が見ることができるのもうれしいものです。

こちらも頑張りました。ブーゲンビレア
 
夏のお花のイメージが強いのですが、我が家ではこれからが見頃です。
ピンク色は包葉だそうで、お花は中の部分、開花とは言えませんが、ピンク色が見えた時にはヤッター!と思います。

庭では、ホトトギス 桃源が咲き始めていました。
 

季節は変わりつつありますね。
台風の後は、朝晩涼しくなりました。

お越しくださりありがとうございました。よい週末を!
スポンサーサイト

Comment

2015.08.30 Sun 10:32  |  色とりどりのお花

kulalaさん おはようございます、

涼しくなるとお庭も賑やかないろになってきますね。

冬には室内にいれて大事に育てると愛おしい気持でしょう。

どのお花もきれいで感謝の表現ですね。

2015.08.30 Sun 11:52  |  

ご無沙汰しています。お母様のその後の様子はいかがですか?

2週間ほど前から、ブログを再開しました。
お休みします、と言った時には、いつもながらの励ましのコメントありがとうございました。
イヤなことは、引きずらないもので、あっという間に立ち直りました。またボチボチとやっていきます。

市内もぐっと過ごしやすくなりましたね。今年は、秋が来るのが早いような気がします。
わが家は、夏の間、外壁や屋根の補修をしていたので、足場の組み立てでほぼ壊滅状態です。
Kulalaさんのお庭、いつもながら鮮やかですね。ブーゲンビリアの深いピンクの色、見惚れますね。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2015.08.30 Sun 23:23  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

夏のお花はもうすぐ終わり、秋にはバラも少し咲いてくれそうです。(咲いてくれるかな?)
冬越し失敗ばかりしていたお花も、近年はどうしたことか育つようになったりしています。
買っては枯らし状態の私ですが、できれば、一つのお花を大切に育てていくことがこれからの楽しみです。
でもね、夏の間ベランダでほったらかしだった多肉植物も枯れちゃったものもあります。
あれもこれもと欲張ると、なかなかうまく育ちません。(笑)
しおかぜさんのサボテン、綺麗に育っていますね。
訪問しながらもコメント残さずごめんなさい。
これからも楽しみにしています。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.08.30 Sun 23:45  |  itatchiさんへ

こんばんは。
ブログ再開、すぐに気づきました。
ちょっと淋しかったので、とてもうれしかったです。

> イヤなことは、引きずらない
それが、itatchiさんの魅力です。いつも元気なブログに感心しています。

母のこと、ありがとうございます。
目が離せない状態でしたから、最初は病院に泊まり込んだりしていましたが、元気になりつつあり、今は時々休みながら、昼間に行っています。
千葉の孫たちが1年ぶりに帰ってきていましたが、思うように遊べず、それが淋しいところでした。

見る時間がないとお花は咲きませんね。月下美人も咲き終わって気づきました。
ご家族皆様のご健康祈っています。
コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ