*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
昨日、今年2度目、いえ3度目のお花が咲きました。
月下美人です。

午前11時頃 今夜は咲くかな?って思っていたら、午後5時には蕾も膨らんで
 

午後8時には、急いで家の中へ
 

午後9時半には、もっとお花が開きました。
 
 

午後10時半
 
 
 

翌朝には萎んでしまっているので、名残惜しく見つめました。
もっと綺麗なんだけど、うまく撮れないな~
たくさんのオシベにいつも見とれてしまう…
今年2度目は、忙しくしていたら、見るの忘れちゃったの、数時間しか咲かないのでとても残念な気持ちだったけど、3度目が咲いてくれて幸せ!
忙しいと、最近感じるの! お花を見る時間があるって、幸せだってこと…

お天気不安定ですね。雨が多くて…
お気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.09.09 Wed 21:39  |  こんばんは

綺麗ですね
我が家もあるんですが
なかなかお花を付けてくれません
まだ小さいです
待ちくたびれております

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2015.09.09 Wed 23:50  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

月下美人、真っ白で綺麗ですよね。
それに、甘い香りがいっぱい広がります。
我が家も小さな挿し木から始めました。
私も待ちくたびれておりました。3年近くかかったでしょうか。
今では1m弱、咲き始めると、毎年何回か咲いてくれるようになりました。
冬は暖房のない部屋に置いておくくらいで、あとはほったらかしで、育てやすいですね。
ヒロちゃん7さんの月下美人も、もうすぐ咲いてくれるようになることでしょう。
楽しみにお待ちくださいね。

いつも読み逃げですみません。
とても楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.09.10 Thu 13:50  |  お部屋に良い香りが〜

kulalaさん こんにちは、

見事な5個の月下美人の花が咲きましたねえ。
これだけの数が咲いたらお部屋の中は香りが充満でしょう!
短毛丸と違って朝にはしぼんでしまうんですよね。

大きな株のようですけど何年くらいですか。

台風の被害はありませんでしたか。

2015.09.11 Fri 17:41  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

月下美人、小さな葉の挿し木から5年くらい経ちましでしょうか。
もっと経っているかな?、
とても大きくなって、切りたいところですが、上の方がよく咲いてくれるので切らないでいます。
前回(先月)見ることができなかったので、今回は楽しみに待ちました。
家の中に入れても、寝るまでの数時間の楽しみ、ほんとは何時に萎んでしまうのか、見てみたかったです。
ほんと、部屋いっぱいに香りが広がり、一夜の楽しみはあっという間に終わりました。
短毛丸はもう少し開花時間が長いようですね。
しおかぜさんがたくさんのサボテンをお持ちなので、私も!ってなりそうなくらい魅せられますが、もう増やすまいと心に決めて(?)います。

台風の被害、こちらは西の方なので大丈夫でしたが、テレビに映し出される画像には胸が締め付けられる思いです。
どこかで大きな災害が起きるようになってきました。
どうか、しおかぜさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.09.13 Sun 09:57  |  

うわぁ! 月下美人、こんなに一度にたくさん咲くんですね!
めっちゃきれい〜!
5年でこんなになりますか。
挿し芽の苗を頂いたんですけれど、こんなのを夢見て
気長に大事に育てます。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2015.09.13 Sun 18:24  |  amocsさんへ

こんにちは。

月下美人、年々たくさん咲くようになります。
今年はもっと咲くかもしれなかったのですが、いい葉を切ったので、このくらいです。
ほんとは、もっと綺麗なのですが、バックの色も白で美しさもうまく表現できませんでした。
一日前に一つ咲いたのですが、蕾も計算されたかのように、同じ日に咲いてくれるというのも美しさ倍増です。
我が家は咲くまでに少し年数がかかってしまいましたが、葉が充実していれば、早めに咲いてくれるかもしれませんね。
楽しみに育ててくださいね。

amocsさんの新しいカメラの画像も綺麗ですね。
いろんな種類のお花がいっぱいで、色も綺麗!楽しみにしているんですよ。
足の状態は如何でしょうか。
少しずつ、動きやすくなってきているでしょうか。
無理をされませんよう、元気にお過ごしくださいね。
いつも読み逃げですみません。
皆さんのようにうまく伝えられないもので、なかなかコメントできていません。
コメントありがとうございました。うれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ