*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
12日(土)、時間ができたので、さすけを連れてでかけてきました。
雨が降りそうなお天気の中、どこに行こうかと迷った挙句、ここに決めました。
 
国営備北丘陵公園(広島県庄原市)です。

秋まつりも始まったばかりでした。
さすけと一緒だから、ロードトレインには乗れません。
 

さすけと歩きながら、目指すは花の広場
 
毎年秋はコスモスいっぱい、でも今年は少なめでした。それに生育悪いみたいで…
 
向こうの「はなの展望台」から見ると
 
向こうに気になる赤い物体!
 
広島と言えばカープ! 赤い鯉? 何のお花でできてるかというと
 
コリウスいっぱいでした。

上から見た画像もちょっとお花が少なめ、まだ秋まつりは1ヵ月先まであるので、これからに期待です。
今年はコスモスより、ジニアが多めのようです。
 

なかでも、クレオメはたくさんのお花が咲いていました。
 
 
 
秋まつりは10月18日(日)まで、体験教室もあったりして楽しめそうです。
広い公園で思い切り楽しみた~い!

連休はいいお天気になりそうな予報、いい時間をお過ごしくださいね。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.09.18 Fri 10:38  |  心地よい歩き

kulalaさん おはようございます、

お近くにこんなにお花が沢山の公園があるのですか。
さすけちゃんもお花を眺めてるのかしら。

雨が多い日が続いて秋桜の成長も遅れ気味でしょうか。
広島カープがコリウスで出来てるとはユニークな発想。

お花の香りの中でのウォーキングは気持にも潤いができます。

2015.09.20 Sun 00:29  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

備北丘陵公園は、高速道を利用しても1時間半くらいかかるんです。
なかでも、花の広場が大好きで、春の明るい花色でいっぱいになる頃が好きです。
この季節は、行くのが少し早過ぎたようで、お花が少なかったです。
さすけは歩くの精一杯で、置いていかれるより、一緒にいられてうれしいのかなと時間があれば、連れて歩いています。
広いのですが、さすけも夫も私も少しだけ歩いて気分転換です。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ