*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
今日はこんな所にいました。
 
赤蕎麦のお花です。

八幡高原の花たちを撮ってきました。名前間違っていたらごめんなさい。
アキノキリンソウ                  ヤマシロギク
 

サラシナショウマ                  アケボノソウ
 

トリカブト                       トリカブト 白も咲いていました。
 

キセルアザミ                    この黄花は?
 

この季節は、これが好き!リンドウです。   ツルリンドウも咲いてたよ!
 

マツムシソウ
 

栗も落ち始めて                  真っ赤なカンボクの実もいっぱい!
 

秋を感じながら、今日もさすけと歩きました。
 

今夜は仲秋の名月
 
月を見上げながら、夜も散歩。 今、この時間の幸せ。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.09.28 Mon 13:04  |  ま〜るいお月さま

kulalaさん こんにちは、

美しい名月をありがとうございました。
お月さまを眺めると小さい頃に聞かされたウサギの
餅つきを思い出します。そうかな〜と思っていましたね。

いろいろなお花がありますね。
トリカブトの花は珍しい、サラシナショウマの花はボトルブラシの
ようです。リンドウは好きな花だけど此方では見当たりません。


2015.09.28 Mon 23:03  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

昨晩は仲秋の名月、今夜が満月、そしていつもより大きく見えるというスーパームーンなのですが、残念ながら今夜は雲の中です。
今は我が家でも月もカメラで撮れるようになりましたが、これは夫のカメラで撮ってもらったものなんです。
私では撮れなくて、私の心の中では今でもウサギが餅つきをしているように見えます。
そんな月や星を見上げることが好きです。

お花は湿原に咲いてたものが多いです。
トリカブトの白花は珍しい気がします。
サラシナショウマは、そこでは少ししか咲いていませんでしたが、たくさん咲いていると、とても綺麗です。
リンドウは、夜は涼しくなるところが好きなのか、園芸品種を買ってきても、枯らすの専門です。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ