*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
 

今日は日本列島、ほとんどの地方が晴れの予報でしたが、如何でしたでしょうか。
こちらはこ~んなに青空が広がりました。
それにポカポカと暖か~い。
でも、これは梅のお花、いつもならメジロも遊びに来る頃ですが全然見かけません。

こんな日は歩いていても楽しくて、いつもとは違う道を歩いてみました。
…といっても、カメラを持ってないし、画像はありません。
川の傍を歩くと水の音、水も温んできたのでしょう、魚も見えました。
道にはオオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウがいっぱい…。
国道を少しだけでも離れると車の音は小さく聞こえ、自然を感じられる場所がありました。
5月になるとすごいだろうな~と思われる畑のバラの数々、発見です。
我が家にはわずかなバラ、それでも咲く季節にはここにいたいな~と楽しみにしています。

さて、今日のお花の様子は
ニオイスミレがいつの間にか咲き
 

短い草丈の割には大きく花開くチューリップ、これまたカワイイ。
 

チューリップの傍には、ミニスイセン
 
少しずつ、賑やかでカラフルになってきたお庭の花たちです。

さて、近所の気になるソメイヨシノは、少しピンクが見えてきました。
 

こんな青空も、明日はまた曇ったり雨の予報、その次はまた寒い!???
あ~~~なお天気で待たされる春ですが、春爛漫な季節を期待しましょう。では




スポンサーサイト

Comment

2012.03.29 Thu 23:04  |  

もうチューリップ咲いてるんですか。早い!!
今日あたりから、本格的にあたたかくなってきましたね。
・・・と思ったのに、明日はまた雨??また、寒くなるのはもう・・・いいですね。今年はいつまでも寒くて。
庭も気になるんですが、この気温になってくると、衣替えも気になる。

サクラは、やっぱりソメイヨシノが咲いてこそ、ですね。

2012.03.29 Thu 23:43  |  itatchiさんへ

チューリップが咲いているのはこれだけなんです。
それに丈がすごく短いんです。
チューリップもそれぞれ咲く時期も違うようで早咲きのものなんでしょうか。
新しい球根を買っても、どうもうまくいかなくて蕾が育たないものも多いんです。
たくさん咲くと、春らしくてカワイイですよね。

今日は暖かい一日でしたね。
この調子で暖かくなればいいのですが、なかなかそうはいきませんね。
今日はね、少し衣替えもしました。

ソメイヨシノの開花が待ち遠しい今日この頃ですね。
待ちきれなくて、以前は標準木のある縮景園に見に行ったりしたものですが…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/65-2536b9c1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ