*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
朝晩涼しくなりました。
…というより、肌寒くてコタツが恋しくなりました。

庭では、シュウメイギクが咲き始めました。
 

フジバカマは見頃を過ぎ、蝶たちはあまり見かけません。
 

雑然とした(お見せできません)お花たちの整理をしているのですが、なかなかスッキリとはいきません。
切り落とした枝先には、こんなものが ↓
 
気持ち悪いので、大きくしないでくださいね。
蝶のサナギのようなんだけど、突起が金色に光るんです。
目で感じるように写ってないけど、ボケた画像の方がより近かったので載せてみました。
蛾でも出てきそう? 

それよりキレイなものがいいですね。
アスター・ミステリーレイディ
 
花数も増えてきました。
 
後の赤いのはサルビア、こぼれ種で咲きました。
 

母の日のカ-ネーションはポツリポツリと咲いています。
お越しくださりありがとうございます 
晴れたら、花たちも元気に見えます。
忙しい毎日、ガンバレ!って、応援してくれているようです。

ブログの時間が安らぎのひとときです。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.10.08 Thu 00:30  |  綺麗な色

kulalaさん こんばんは、

アスターの鮮やかな紫色!
その名がミステリーレイディー!

これから冬に向かって咲くお花さんにホッコリですねえ〜

私もこちらでは見れないブログのお花に癒やされています。

2015.10.08 Thu 23:49  |  しおかぜさんへ

こんばんは

アスター・ミステリーレイディー、名前も色々考えられていますね。
いつも思うんです、お花って、こんな手入れのしてない土の中でも色鮮やかな色で咲いてくれるものですね。
もうすぐ冬に向けての植替え時期、暖かそうな花色を植えて楽しみたいと思います。
お花の少ない我が家のお花を見ていただきましてありがとうございました。
しおかぜさんのブログ、楽しみにしています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ