*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
いいお天気が続いております。
こんな日は、家の中より外がいいです。

今高野山「龍華寺」(広島県世羅郡)に行ってみました。
総門
 

参道
 

 

 

 

モミジは色づき始めたばかり
 
お日さまがあたると、輝きます。
 

紅葉、今年の見頃はいつ頃になることでしょう。
 

先日、健康診断に行ってきました。
若い頃より、身長が1.7cm縮みました。
それなのに、今日は足が長くなりました。(笑)
 
すみません、つまらないことを言いました。

今日はまだ人も少ないのですが、見頃を迎えるとたくさんの人が行かれることでしょう。
この秋どこかで、美しい紅葉にあえることを願って、今高野山をあとにしました。

お付き合いいだだきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.10.18 Sun 08:17  |  お寺さん

おはようございます、

秋の高野山は良いでしょうね。
お寺巡りが大好きですが日系二世のオットには良さが解らない!
いつも早くと急き立てられてしまいます。

静かなところでゆっくりと眺めながら味わいたいです。
これからはあちこちの野山が紅葉で素晴らしいでしょうねえ。

2015.10.20 Tue 00:10  |  しおかぜさんへ

こんばんは

少しずつ、葉も色づき始めてきました。
今高野山(広島県)は、とても紅葉が綺麗なところです。

数年前に、一度は四国お遍路をしてみたいと、6回に分けて(2年半で結願)、車で88か所を回りました。
その後、高野山(和歌山県)にも行きました。
信心深いわけではありませんが、心の充電が切れた時には、よく神社、仏閣巡りをしています。

とても高い山に登る力もないので、皆さんのところで紅葉を見せていただくこととし、近くの秋を感じてみたいと思っています。
いつもコメントいただきましてありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ