*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
昨日はちょっと用があったついでに行ってきました。
広島城大菊花展です。

まず見かけたのが広島城遊覧船、乗ってみることにしました。

 

折り返し40分の遊覧、出発です。
三次市の鵜飼でも使用されているという手漕ぎの和船です。

 

ガイドは悪女時代(広島のアラフォー女性で結成された、ご当地アイドルグループだそうです。ゴメンナサイ、知らなかった!)のお一人です。

 

普段、お堀から見ることはないので、いっぱい写真を!





…と思ったら



カメラ壊れました。

夫が数年前の誕生日にプレゼントしてくれたコンデジ、いつもバッグの中に入れて、たくさんの写真を撮ってきました。
特にマクロ、このカメラで撮れる花の色も好きだった。
昨日もこのコンデジ持っていながら、カメラ(ミラーレス)持ってくればよかったと言ったものだから、コンデジ怒ってしまったかな?

目的の菊花展、船に乗る前に撮った一枚だけ、他は写真なしです。

 

小さいので、いつも持って歩けるコンデジ、いいところいっぱいあったけど、残念!

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.10.27 Tue 09:06  |  手漕ぎのお船で

kulalaさん おはようございます。

手漕ぎでのんびり40分の遊覧船ですか。

なんと菊の豪華な事1
これだけは日本でしか見れないお花さんですよ!

カメラ壊れて残念でしたけど、二枚でも十分楽しんでます。

2015.10.27 Tue 15:53  |  しおかぜさんへ

こんにちは。
長い間青空が続きましたが、今日は黒い雲に覆われ、予報より早く雨になりました。

遊覧船、手漕ぎでゆっくり40分、休憩しようと乗りました。
狭いので、片道20分でUターン、今度は人の後姿も写らないこちら側と思った途端、画像が白くなりました。
大輪菊、綺麗には撮れていませんが、下葉も枯れずに見事でした。
手がかかるんでしょうね。
そうですか。菊はそちらでは見れませんか。
そちらには珍しいものばかり、難しそうと思うものばかりですが、たくさん咲かせていらっしゃるのを楽しく拝見しています。

いつもコメントいただきましてありがとうございます。
読み逃げですみません。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ