*くららばあさんnoさんぽみち*

 
30
 
こんにちは 

遅れ気味の春のお花たち
このクリスマスローズは、地植えにした今年はたくさんのお花をつけてくれました。
シンプルなものですが、今年は優しい色で咲いてくれたような…
昨年の色を覚えていない私の頭のせいかもしれませんが、心がそんな気がします。

傍には一番最後になったちょっと濃いめのクリスマスローズ
 
こちらは、年々株が弱ってきて、今年は植える場所を変えました。
どうかな~ 気に入ってくれたかな~?
あまり咲かなかったので来年になったら結果が出るのでしょうか。

クリスマスローズは遅れ気味ですが、こちらはどうでしょう。
 
ヒヤシンスは咲き急いだのか、丈が短いまま咲いてしまいました。
古い球根でお花も少なめ、それでも咲いてくれた喜びでいっぱいです。

今日は予報より少しいいお天気、朝の日差しはとてもうれしかったです。
風が春の嵐のようでした。
こんな時、火事になったら大変です。火の元、気をつけましょうね。 
よい週末でありますように… では



スポンサーサイト

Comment

2012.03.31 Sat 08:12  |  

クリスマスローズ ステキなお顔をしてますネ
毎年 見られるなんて 羨ましいです
私も今年 クリローデビュー
植える条件の良い場所がないので 鉢植で管理してます
育てること出来るか心配ですが 来年再会出来ることを楽しみにしているんですよ  

2012.03.31 Sat 21:18  |  ラズミーさんへ

クリローデビューされたのですね。
最近は色も形も咲き方もたくさんあって選ぶのも悩むほどですね。
濃い色の方は10年前位に買ったものです。
始めたきっかけは、寒さに強い、病気になりにくい、寒い時季に咲くということでちょっとマイブームになりました。
原種系とか色々買いましたが枯らしてしまい、マイブームも終わりました。
ところが、最近になって素敵なクリローがいっぱい出てくるではありませんか。
華やかでカワイイものも心惹かれるものはありますが、あまり買わないようにしています。
今は8本ありますが、地植えは3本(咲いたのはこの2本)で、あとは鉢植え、すごいものはありません。

我が家の昨年地植えで枯れた原因は猛暑でした。
数年前に傍の4mのハナミズキが枯れてしまったので、そうとう暑かったのでしょう。
ラズミーさんのクリロー、楽しみですね。
大切にしてあげてくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/66-18fdc8b4
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ