*くららばあさんnoさんぽみち*

 
31
 
今年もビオラをお迎えしました。

ときめきリリアン
 

空飛ぶうさぎ
 

つぶらなタヌキあずき
 

ロシアンブルーの秘密
 

パステルローズ
 

そんな名前のついたものも楽しみですが、名前はないけど、こんな色合いも迎えました。
 

そして、外側にはシンプルなオレンジ、20株植えました。
春にはオレンジいっぱいに埋まるはずです。
 

秋の種蒔きは遅すぎて、まだ丈1cmにもならず、葉っぱの広がり3cmです。
遅すぎたうえ、日照り続きで水やり不足、芽が出たのは少しだけでした。
 

じっくり、種まきからやってみたいと思いながら、いつも気になるだけで月日が過ぎ、今年も失敗に終わりました。
数本の芽は、遅いながらも咲いてくれることでしょう。
楽しみにしたいと思います。

以上、今のビオラの様子でした。
お付き合いいただきありがとうございました。よい週末を!
スポンサーサイト

Comment

2015.11.01 Sun 09:22  |  ウサギのお顔に

kulalaさん おはようございます、

まあ〜いろんなお顔のビオラさん達が集まりましたねえ。
ビオラは好きなお花の一つです!
同じ株でもちょっと違う色の花びらが出たりしてきます。

それにしても名前に「ときめきリリアン」「空飛ぶウサギ」!
これからも時々見せてくださいね。
此方は水制限で季節の花は難しくなってます。

2015.11.01 Sun 21:01  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ウサギやタヌキ、動物シリーズのビオラ、今年も買いはじめました。
もっとお迎えしたいので、他の物も出あえたらいいなと思っています。
ビオラは寒さに強くて、冬でもチラホラと咲いてくれるので、この季節の楽しみです。
しおかぜさんも、ビオラがお好きなのですね。
春に向けて、花数も増えてきたら、何度も登場します。
ときめきリリアン、空飛ぶウサギ、たくさん咲いてくれたらうれしいです。
また、見てくださいね。

そちらは水制限ですか、お花たちも大変ですね。
こちらは、今夜は雨になりました。
一雨ごとに寒くなる季節、今夜は寒く感じます。
寒がりの私は、コタツにエアコンです。
いい時間をお過ごしくださいね。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.11.02 Mon 22:54  |  

空飛ぶウサギ・つぶらなタヌキあずき
なんて楽しいネーミングなのでしょう(^^)
思わず顔がほころびました♡

  • #mQop/nM.
  • 苺ばばろあ
  • URL
  • Edit

2015.11.03 Tue 18:00  |  苺ばばろあさんへ

こんばんは。
今日は久しぶりに暖かな陽気でしたね。

お花を買うときは、いつもネーミングで買うことも多いです。
色々考えられるものですね。
ビオラ空飛ぶうさぎたちは、道の駅豊平どんぐり村で買ったんです。
まだまだ種類が出てくると思うので、楽しみにしていますが、行けるかどうかはわかりません。

苺ばばろあさんの元気なブログに力をいただいています。
読み逃げですみません。
寒くなりますので、お互い元気に過ごしましょうね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ