*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
「セミナーを受講したいので、2日間子どもを頼みます」と娘たちが金曜日の夜やってきました。
お天気はすっきりしません。

土曜日の朝はさすけの散歩です。
 
ロープを持って散歩したがるのですが、暴走するといけないので3本のロープにしてみました。
さすけにはありがた迷惑、歩きにくいのですぐに1本にしました。

散歩道で見かけたお花です。
 
 
スミレが咲いててうれしかったり、ムラサキツユクサって今頃咲くのかな?って調べてみたら、開花期は6~10月でした。梅雨頃しか咲かないと思っていたので感動しました。

孫たちが来ると、家の中ではボール遊びにお店屋さんごっこ、それだけでは疲れないかなと思って出かけました。
家から1時間、道の駅、湖畔の里福富です。
 
遊具がたくさんあって、思い切り楽しんだようです。これで夜はグッスリ!
でもね、私が撮りたいのは自然

 
 
タンポポも咲いてて
 
フワフワの種も吹いて飛ばしました。
もっとお天気よければね、…でしたが、雨が降らなかっただけでもよかったです。
そして、今日(日曜日)は雨でしたが、孫と出かけました。
それはまた次回に…

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.11.09 Mon 14:23  |  こんにちは♪

お孫さん!
お揃いの白のお洋服がとてもお洒落で可愛いです♪

これくらいの時って、リードを持ちたがりますね。
サスケちゃんも小さい子には気を使いつつ・・歩きにくいwwかなぁ(笑)

  • #-
  • miyako
  • URL

2015.11.09 Mon 15:14  |  miyakoさんへ

こんにちは。
上の孫は、さすけを怖がるのですが、一緒に散歩するのを楽しみにしています。
さすけにとって、リード3本はとても迷惑でした。

気温の高い日が続いていて、白い服は散歩途中で脱ぎました。ほんと暖かいです。
次の日は雨降り、動物園でクタクタになった下の孫は、ゴロリと転がり、水たまりで白い服は泥んこになりました。(笑)
昨晩、娘たちは自宅に戻っていき、今日は疲れて元気のでないばあばです。
ほんと、疲れますわ!

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.11.11 Wed 10:46  |  可愛いお孫ちゃんと

kulalaさん おはようございます、

お二人の可愛いお嬢ちゃんたちと何をして遊ぼうかなーと
考える楽しみですね。
ちっちゃいお子さんを見ると抱きしめたくなります。
子供大好きなばあばです。

散歩道で見かける野の花はいいですね。
真っ赤に紅葉のモミジきれいですねえ〜

2015.11.11 Wed 23:44  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

我が家には娘が二人、二人ともお嫁に行き、来年5人目の孫が生まれる予定です。
しおかぜさんと同じでしょうか?
でも、遅かったので、我が家の一番大きい孫は小2です。
少し離れているので、保育園に行っている間はこちらに来れますが、小学生になるとだんだんと会えなくなってくることでしょう。
孫たちの笑い声が一番! じいじ、ばあばも楽しんでいます。

野の花、庭の花とは違う趣きで好きです。
周りの山々も紅葉してきました。
ゆっくり秋の景色を楽しみたいものですが、なかなかチャンスがなさそうです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ