*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
昨日(8日)は、安佐動物公園に行きました。
あいにくの小雨、できたら晴れた日に行きたいのですが、預かっている孫たちを退屈させないために、じいじ、ばあば、一生懸命です。
 
こんなところに滝があったかしら?
シマウマも、いつもここまで来ていなかったから気づかなかった。

 
キリンも、いつもこんな場所で見ることがなかった。
動物たちの動きは暑さ寒さでも違っていたりするので、その季節によって違っていますが、日曜日は雨、気温は人間にとっては過ごしやすいくらい、この日はシマウマにもキリンにも過ごしやすかったのでしょうか、行動範囲が広い気が…

ぐるりと回って、ゾウ
 
たくさんのご飯をいただいたようです。
ゾウもよく動いていたようです。

あれ!

あれれ?

 

雨は強くなり、キリンたちは
 
お尻隠して、頭出てる! 雨宿りです。
今まで何回か来てるけど、こんな姿見たことない!
雨降りはうれしくなかったけど、普段見ることのない姿に感動しました。

そして、ちょうどレッサーパンダの2頭の赤ちゃんの命名式の日でした。
安佐動物公園では9年ぶりの赤ちゃんが6月26日誕生しました。
2ヶ月間くらいは見ることができなかったみたいで、鳴き声で確認、やっと今、短時間の公開です。
 
先月、名前の募集があり、ちょうどその時に行ったので、娘たちは応募したのですが、決まったのは、「キク」と「マル」でした。
選ばれたのは、広島県らしくカープの選手の名前、ラグビーの五郎丸選手にも関連しているそう、レッサーパンダ2頭にも人気者になってほしいものです。
今のところ、午後2時から30分くらいの公開、「キク」と「マル」の状態により、公開できないこともあるそう、公開時間は成長に応じて少しずつ伸ばされる予定のようです。
ガラス越し、全然うまく撮れてなくて残念!(晴れた日には外で公開?)
とても愛くるしい姿にしばらく見とれました。

ここに行くとどうしてもやりたいこと、それは鯉の餌やりです。
 

雨の安佐動物公園、雨には雨の楽しみもありました。
 
 

閉園時間近くまで楽しみ、「また来てください」と見送られて、公園を後にしました。
じいじ、ばあば、グッタリだったとさ!

以上、雨の安佐動物公園からでした。
お越しくださり、ありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.11.09 Mon 18:46  |  

こんばんはー

なんと!キリンって雨が苦手なんですか?(笑)
こんなシーン、初めて見ました。ありがとうございます。

雨の日ならではの特別なシーンがあるんですね。
今度雨の日に安佐動物園ねらってみます(笑)

  • #-
  • ちょるお
  • URL

2015.11.09 Mon 23:11  |  ちょるおさんへ

こんばんは。

キリンの雨宿りって面白いでしょ!
いつもは飼育室やキリンテラスの方にいることが多いのに、この日は小雨の中、ヒヒ山の近くまで行っていたこと、そこに急にザーと雨!、それで中程まで慌てて帰ってきたのでしょうか。
ぐるりと回って、ゾウの所まで行ったときには、雨宿り中でした。
タイミングがあったっていうところでしょうか。初めて見た面白い光景でした。

でもね、晴れてたら、レッサーパンダのキクちゃんとマルちゃん、外で見れたかも?
公開は午後2時から少しの時間、是非かわいい姿を見に行ってください。

ちょるおさんは、動物好きですものね、表情も私が撮るのとは違ってみえます。
特にネコはハッキリ違いがわかりますもの。
いつも楽しみにしています。コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.11.11 Wed 10:52  |  雨の動物園

kulalaさん おはようございます、

傘をさしての動物園では見れない光景の出会いがありましたね。
キリンの雨宿りとは〜〜

動画にだしたら人気になりそうな一コマです。
エネルギーイッパイの子供達を疲れさせる前に此方がぐったりに
なります。楽しい一日でした〜

2015.11.11 Wed 17:46  |  こんばんは♪

じぃじばぁばさんはお疲れ様でしたけど、愉快なシーンが撮れましたね!
ブラボーです\(^o^)/

動物園は大人になっても楽しめマますね♪

  • #-
  • miyako
  • URL

2015.11.12 Thu 00:01  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

動物園、傘をさして孫たちと回るのは大変でしたが、いろんな発見がありました。
キリンの雨宿り、ほんと、動画だったら最高でしたね。
キリンは、雨宿りしていた場所から数十メートル離れた場所にいたのですが、私たちが数分ぐるりと回って反対側に行った時には、すでに雨宿り中でした。
そこまでの様子を見たかったです。残念!
小雨になったら、すぐに動き始めました。大雨は嫌いなんですね。

雨降りになかなか出かけることもないのですが、孫たちがいたから楽しい一日を過ごせました。
でもね、その後2日間、疲労感いっぱいでした。(^-^*)

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.11.12 Thu 00:17  |  miyakoさんへ

こんばんは。

キリン、狭いところにしっかり並んで頭出しているのを見たときは、え~~?って感じで、驚きでした。
これからも動物園に行くことでしょうが、なかなか見るチャンスはないと思います。
そんな瞬間に出会えてうれしかったです。
雨降りの孫連れは大変でしたが、雨降りの良さも発見!でした。
動物園も広くて、坂道の上がり下りは大変ですし、なかなか全部は見れませんが、自然もあって大人も楽しめる場所だと思います。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ