*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
秋を感じてみたい!と思いながらもなかなかゆっくりできず、皆さんのブログで秋を楽しみました。
昨日やっと少し時間ができたので、自然を楽しんでみたいと出かけました。

 
葉は枯葉色、既に遅しです。
それなら、食べる! 山の中でランチです。
 
目の前は山! 暖かいので外で食事できるのがうれしい! 
予報は雨でがっかりしてたのですが、いいお天気になりました。
 

そして、更に車で走ること1時間、目指したのは八幡高原です。
 
葉っぱはもう落ちてしまってる! 淋しいね~

実を残して
 

これはどこから?上を見ても?     これは以前咲いてるのを見たツルリンドウ?
 

湿原も葉が落ちて陽が差し込んで明るい!
 

トンボがついてくる!
 

カサカサと落ち葉を踏みしめながら、さすけと歩きました。
ぼくも一緒だよ 

それでもお花を見つけました・
 

 

これで今年最後の高原歩き、いつも立ち寄る場所に
 
これから深い雪に覆われるこの地方は、この日でお店も店じまい、春を待ちます。

帰り道、スキー場は人工雪の準備でしょうか。
 
ほんと暖かい一日でした。
寒いの嫌いな私としてはとてもうれしいのですが、冬はやはり普通に寒くなきゃ、異常気象では困りますもの…

以上、落葉した晩秋の山からでした。
残念ながら紅葉には間に合わず、少し淋しい気持ちでおりますが、コタツの中から皆様の紅葉写真を楽しませていただきました。
コメントは残さずに帰りましたが、美しい景色に癒やされました。ありがとうございました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2015.11.25 Wed 13:53  |  素敵な1日

こんにちは、

紅葉の時期もいいけど、こうした枯れた景色の中を
歩くのも風情があります。
身体中のエネルギーを使い果たして、これから来る冬に
耐える様に見えたりもします。

自然の中でいただく美味しさは格別でしょうね。

2015.11.26 Thu 09:36  |  しおかぜさんへ

おはようございます。
暖かい日が続いておりましたが、少し寒い朝を迎えました。

紅葉には間に合わず、ちょっぴり淋しい想いの今年の秋でした。
平年なら、ここは風も冷たくて寒くなっている季節、今年は暖かくて、こうして高原をさすけと歩けたことはいい時間でした。
少し季節も感じられて、落ち着きました。

街中のごちそうはありませんが、ゆっくり流れる時間がうれしい。
後に行った場所、今秋最後の打ち上げのおでんも用意されていて、コーヒーといただきました。
温かい人柄が一番のごちそうです。

コメントいつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ