*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
寒くなってきました。
暖かい日々が続いていたので、少しだけでも気温が下がると、とても寒く感じます。

カーネーションが咲いていたり
 

ナデシコも
 
花色の少ない庭で鮮やかです。

レウィシアはやっとここで咲いてくれるようになりました。
 

咲いてくれると、もっと欲しくなって、また買いました。黄色もいい!
 

そして多肉も… セダム属トリカラー?
 

最近気になるハオルチア 青雲の舞を買いました。
 
日に当たると、スケスケがきれい!

でもね、今日はにわか雨が降ったりしています。
洗濯物を出したり入れたり… 当てにならないお天気…
それに寒くなるみたいなんです。
だから、多肉たちは今日はひなたぼっこ
 

達磨オブツーサだけは出来がいいんです。たくさん増えました。
 
この後、簡易ビニール温室に入れました。
うまく冬越しできるといいな!

私はコタツで…  いただきま~す。
 
玄関先に置いていただいたり、次々と届けていただいたり、きゃ~うれしい!
今日も感謝の野菜やら、果物です。

コタツに入ると動けない、でも動かなきゃ!
やりたいこといっぱい、食べて、暖かくして、元気に過ごしていきましょう。
お越しくださり、ありがとうございました。さあ、頑張ろう! 
スポンサーサイト

Comment

2015.11.27 Fri 02:43  |  寒さ予防

kulalaさん こんばんは、

レウイシャの淡いオレンジ色きれいですねえ。
こんな色合いは少ないです。

多肉のオブツーサはたくさんお持ちなのですね。
春になったら私も買おうかしら〜
これからの冬将軍に向けて防寒には気をつかいます。
人様と同じですね。

2015.11.27 Fri 13:03  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

レウイシャは急に育ってくれるようになって、自分でもどうして?って感じなんです。
以前はすぐにマイブームになってしまって、たくさん集めたりしていたものです。
今は少しだけにします。
オレンジ色、綺麗でしょ~う。次々に蕾があがってきているんです。
軒下でも育つっていわれるんですが、今日は2℃まで下がりました。
寒い冬は家の中に入れます。

多肉は、この達磨オブツーサだけよく育つんです。
達磨って名前がついているように、小さめなのが達磨のように盛り上がってくるので、株分けして植えました。
増えすぎても困ります。
差し上げることもありますが、この方では、あまり興味ある方は少ないです。
それより、しおかぜさんのリトープスだったかしら?
私は今まで何鉢か枯らしてきましたが、また興味津々です。
また出会ったら、買おうかと思っているんです。
しおかぜさん、ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ