*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
急に寒くなりました。
今までとても暖かかったので、寒さがこたえます。

今日はシクラメン
ガーデンシクラメン ピコラ・シャイニーレッド
 

ガーデンシクラメン おりがみ  …のはず… 
そういう名前で売られてたけど、違う? 名前が素敵だったので買ってきました。
 

こちらは、ガーデンじゃなくって、普通のミニシクラメン
淡~いピンクのヒラヒラの花びらに惹かれました。
 
丈15㎝くらいで可愛いんです。
うまく育ちますように… 

お越しくださりありがとうございました。よい週末を… 
スポンサーサイト

Comment

2015.11.28 Sat 11:28  |  シクラメンの季節

kulalaさん おはようございます、

いつも思うんですけど、そちらではガーデンシクラメンと
普通のシクラメンとがあるのですね。

以前シクラメンに凝ってた時はヒラヒラ花びらが好きでした〜
たまらない魅力のお花さんです!

2015.11.29 Sun 00:15  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

シクラメン、たくさん咲くととても豪華ですよね。

ガーデンシクラメンは丈が15㎝前後の小ささ、-5℃くらいまで耐えられるように改良されているようなんです。
普通のシクラメンよりお花も小さいのですが、寄せ植えにしたりして、軒下におけるというのが魅力です。

ほのかなピンク色、ヒラヒラ花びらに一目惚れして買ってきたミニシクラメン、サイズはガーデンシクラメンサイズです。
こちらは低温はダメみたいです。
豪華なシクラメンは、いいな~と思うだけで…
今まで普通のシクラメンはお正月までもたないほど枯らしてきたので、近年は買うのも諦めています。
いつか育てられるようになったらいいなと思います。

コメントありがとうございました。いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ