*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
12日(土曜日)夕方、国営讃岐まんのう公園です。
55万球の光、ウィンターファンタジー
 

 

風花の庭 四季のお花が描かれているそうです。
 

 

まんのう公園に咲く代表的なお花の花束だそうです。氷の花も ↓




 

 
 ↑ は、こんな場所(平成23年11月14日)↓
 

シャンパングラスツリー
 
 ↑ は、こんな感じ ↓ (平成23年11月14日) 
 

全体を見渡すと、ほんとに綺麗で、幸せ気分になれました。
ほんと、光って温かい気持ちになれます。

急に出かけたもので、ホテルも予約していないので、これぞチャンスと4年ぶりの思いが叶いました。
以前(平成23年11月14日)に行った時はイルミネーションの準備中、いつか行ってみたいなと思いながらも行くことはないと思っていました。
その時のブログは、こちらです。

以上、光の中からでした。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.12.17 Thu 19:20  |  こんばんは

うわぁ~ 綺麗!!!!
行って見たいですね
ちょっと 遠いなぁ~

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2015.12.17 Thu 21:19  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

画像にしたら全体が写せてないのでわかりにくいのですが、ほんと綺麗でした。
小高い丘がたくさんあって、上がったり下りたり、場所を変えるとまた違った景色に見えたりします。
午後7時には公園から出たのですが、帰り道見たら、まだ入る人の車が大渋滞でした。

以前は、ここも各家庭でイルミネーションをする人もいらっしゃいましたが、今はほとんどいらっしゃらなくなりました。
この季節は、夕暮れも早いし、明るい光がうれしいですね。
寒くなりましたね。
忙しい時期ですが、いい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.12.18 Fri 01:23  |  光りの世界

kulalaさん こんばんは、

画像で拝見しても素晴らしい光景ですが実際に目の前に
広がると眼が眩みそうになります。
55万個の光りは想像もできませんがこの綺麗な色の
配列は大仕事でしょうねえ。
日本にも豪華な楽しみが増えてきましたね。

2011年のブログも拝見させていただきました。
満濃池は空海さんのおかげでしたか。

さすけくんもあちこち見れて良かったですねえ。

2015.12.18 Fri 12:31  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

こちら広島県にも国営の公園のイルミネーションがあるのですが、地形も違い、違った美しさでした。
以前のブログを見てみると45万個、それから増えて55万個ですから、飾り付けも大変だったと思います。
安い入園料(大人410円)と少しの駐車料で入れるのですから、とてもありがたくて幸せでした。

さすけはいつも一緒、今回も一緒に出かけたのですが、まんのう公園に着いた時は暗かったので、車の中でした。
小さなワンちゃんたちは時々キャンと鳴いていました。
たくさんの人、それに暗いですから、足を踏まれちゃったのでしょうか。

もう少しだけ、旅は続きます。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ