*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
13日(日曜日)は高知城に行きました。
追手門
 

高知城天守  三の丸より
 
朝8時過ぎなので、天守には人は上がっていらっしゃいません。
 
最近30倍のコンデジ買ったので、鯱ズーム
 

ここ三の丸には、ソメイヨシノ高知県地方気象台観測用標本木があります。
 ↓ 向かって左奥 
 
今年は2度目のこの場所です。
春のブログはこちらです。

モミジ
 

鳩もいました。
 
何度も高知城には行ったので、三の丸までで終了です。

すぐに移動
 
向こうに見える電車をズーム
 
ここではこのイラストの路面電車をよく見かけました。
宣伝カーのようです。
ここは「はりまや橋」
 

高知県といえば、アンパンマンでしょうか。
 
作者やなせたかしさんは、高知県香美市のご出身だそうです。
 
…て歩いてみました。

でもね、日曜日にどうしても行きたかった所…
高知日曜市です。
 
この前は遅すぎて店じまいされた露店も多かったので、今回は朝早く行きました。
買いました。
 
高知といえばショウガでしょうか。
ご近所さんに喜んでいただきました。満足!

高知県に行ったなら、もう一つ寄ってみたいところがありました。
それはまた次回に…
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.12.18 Fri 20:14  |  こんばんは

数年前に行きましたよ
懐かしい!!
はりまや橋も見ました
また いつか行きたいですね

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2015.12.19 Sat 11:05  |  良い旅

kulalaさん おはようございます、

良い旅をなさってますねえ。
路面電車はカラフルで街中を走ると華やかになるでしょうね。
はりまや〜♪橋で〜♫〜とお坊さんがかんざしを買いました〜

5、6年前になりますか、高知行きの汽車に乗ってルンルン気分で
いたら途中がけ崩れで通行止めに!
代わりのバスが出て帰れましたけど、4月の雨の多い日でした。

2015.12.19 Sat 21:25  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

数年前に行かれたのですね。
私は車でお遍路をしたときは、はりまや橋の近くの宿でした。
高知城とも近く、桜が満開で最高でした。
高知県も西から東、室戸岬、足摺岬、ゆっくりすれば、楽しみな場所いっぱいですが、お遍路終わった今の私たちは少し楽しみ、動き回っています。
またいつか行って楽しんでくださいね。

お日さまがあたると暖かいのですが、朝晩寒くなりましたね。
元気に過ごしていきましょう。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2015.12.19 Sat 22:05  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

土佐の高知のはりまや橋で…♪
数年前に高知県に行かれたのですね。
高知県は水不足になったり、時には豪雨だったり、大変な思いをされることもあるところです。(…といっても、昨年8月にはこちらも豪雨、どこで起きるかもわかりません)
ちょうど旅行中に通行止めになってしまって大変でしたね。
でも、時々日本に帰られているようでよかったです。
離れていても、近くにありますね。

ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ