*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
13日のお出かけをまだ引っ張っております。
高知県に行ったなら、行って見たい場所、それは…

Tommyの庭
 
見元園芸さん(高知市春野町)のお店です。
私が毎年買っている動物シリーズのビオラはほとんど見元園芸さんの商品が多いです。
行ったからには買わずには帰りません。
 

こんなビオラを買ってきました。
水玉キャンディ        桜子日記         ももの
 

マダムドロシー        ミーモのクリスマス
 

ビオラコレクション2種
 
ミーモのクリスマスとビオラコレクションはまだ名前がついていないのか、いろいろな花色がありました。
こうして並べてみるとわからないのですが、大きさも違って、ビオラコレクションの右側の方は1㎝くらいのお花で花びらは茶色がかっていてカワイイです。
いつか名前がついて登場するかも?

買ってきたビオラは上のものですが、既に買っている見元園芸さんのビオラです。
ときめきリリアン       晴れの日のパル        虹の谷のティコ
 

空飛ぶうさぎ        胸キュンアイリーン       スカイクリスタル
 

レオナルド伝説        パステルローズ        ピーチランド
 

ピンクコアラ         ロシアンブルーの秘密
 

そして、先日まで元気に咲いていた つぶらなタヌキあずき
 
水切れかなと思って、お水あげたけど起き上がらず、根腐れ?と思って抜いてみました。
 
でもね、根は元気みたい、虫?と思って根を解しました。
虫もいなかった!
…で、こんな状態 ↓
 
寒い季節に向かっているので心配! 早く元気になあれ!

今年はたくさんの見元園芸さんのビオラに囲まれました。
昨年会えたビオラに会えなかったものもあるけど、いっぱいになってとてもうれしい!

今年お迎えするビオラ終了…と思ったのですが…

くまりん            栄養系ビオラ エンペラー アレキサンダー
 
道の駅で出会い、また増えました。

以上、見元園芸さんの我が家のビオラたちでした。
香川、高知県の旅はこれで終わり、その他の買ってきたお花はそのうち登場します。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.12.22 Tue 01:51  |  ビオラオンパレード

kulalaさん こんばんは、

すご〜〜いたくさんビオラの種類があつまりましたねえ。

ビオラ大好きなのでこれだけの数があったらじ〜っと
それぞれのビオラさんを見るだけで一日が終わりそうです。
大きな株になってお花の数も増えると見事でしょうね。

こちらでは見かけ無い種ばかりですが、空飛ぶウサギが欲しい!

2015.12.22 Tue 18:58  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

毎年ラティスにかけて咲かせています。
今年はいっぱいになりました。
これから株も大きくなり、たくさんの花数で春まで賑わせてくれるはずです。
でもね、ちょっと弱ってしまったタヌキさんは、まだ復活できていません。

空飛ぶウサギ、今日も元気に咲いています。
できたら、そちらまで飛んで行けるならいいのですが…
頑張って育ててみるので、また見てくださいね。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ