*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
今日は雨、空はこんな感じでした。
 

このお花はデージー、別名ひなぎく
夫がひなぎくが好きっていうので、買ってみました。

ひなぎくが好きだなんて、今まで知りませんでした。
だって、自然の景色には興味ない! お花も全然興味ない! でしたもの。
やっと、私の作戦成功? 景色見に出かけるようになったし…

そして、散歩中に歌い始めるんです。
♪ 丘の上ひな… ?

アグネス・チャンさんの「ひなげしの花」のメロディ
「それは、ひなげしの花が… でしょう。ひなぎくじゃないし」

ひなぎくが好きなら、買います。植えます私。
でも、植えるのはセンスがないので適当に詰め込みました。
 

デージーは2種
 

花びらも柔らかそうなジュリアン遊花
 

ミニバラが1ポット99円だったので2種
 

他にもデージー
 

お花はまだ一つずつ
 
 ↑ これは先日の晴れた日

明日はクリスマスイブ、今年も残すところあと少し… しみじみ…
さあ、明日もさすけと元気に歩こう! 元気が一番!

私の独り言に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2015.12.24 Thu 02:46  |  ひなぎく

kulalaさん こんばんは、

そうでしたか、ご主人はひなぎくがお好きだった!
永年一緒でも知らない事もありますねえ。
はな歌まででるとはよほどお好きなのでしょうねえ。

これからは、ビオラとひな菊のコラボの寄せ植えが
多くなりそう〜
寄せ植えはいい感じですよ〜

2015.12.24 Thu 09:05  |  しおかぜさんへ

おはようございます。

そう、夫が急にひなぎくが好きだと言いました。
これからは、毎年植えるつもりです。(忘れなければです)
歌はね、受けを狙って歌うんです。(笑)
車に乗っていても、流れている曲と違うのを歌って迷惑しています。(上手なら許せますけど)

今日はクリスマスイブですね。
そちらは賑やかになりそうですね。
いい時間をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ