*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
今日は暖かいですね。もう暖かさも本物でしょうか。
こんなに暖かいと外に出たくなります。
お花や土の整理をしてみました。

球根セットのプランターには初めて見るお花
プスキニア
 

傍にはヒヤシンス
 

ムスカリ
 

先日から咲いているミニ水仙 ティータティータ
 
1本に3個咲いているものも
 

今日のようにお天気がいいと散歩道もウグイスはさえずり、さわやかです。
木いちごのお花も咲きそう
 

さすけは休憩中
ぼくは おとこのこです 
お散歩していると、「ワンちゃん、妊娠中?」って言われました。
「ただのメタボで、男の子です」
毎日メタボ、今日は妊娠中って言われて二人で反省だね。トホホッ

さてさて、ソメイヨシノですが、本日午後3時に広島地方気象台が開花宣言です。
近所のソメイヨシノは
 
広島市北部なので、もう少し時間がかかりそうです。
いいひと時をお過ごしくださいね。


スポンサーサイト

Comment

2012.04.02 Mon 21:40  |  

暖かくなって お家の中に居るのが もったいないくらいです
日増しに賑やかになっていく お花達
お手入れも大変になってきましたネ
草取りをしていて 新たな発見が嬉しかったりして…
関東も桜の開花宣言したけど…明日は 春の嵐?
お花達が心配です

2012.04.03 Tue 07:28  |  ラズミーさんへ

ほんと暖かくて明るい日差しが差し込むとお家の中に居るのがもったいなくて、早く外に出たくなってしまいますね。
芽が出たり、お花が咲いたり、その一つ一つに喜びを感じます。
昨日は朝のお散歩の後、午後3時前まで土いじりしました。
まあ、道行く人とのおしゃべりの時間も長かったです。

さあ、今日は春の嵐?になるのでしょうか。
こちらは夜明け前の雷雨に始まり、今はしっかり雨で薄暗いです。
こんな雨の日もさすけと朝のお散歩、それからボケ防止で始めたペン習字に出かけます。
春の嵐が心配です。その前にこの雨…
そちらの方が風が強そうですので、お気をつけくださいね。
では、今日もスタートです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.04.03 Tue 15:00  |  すごい風です!

だんだん暖かくなってきましたね、そちらはまだ梅の花も見られるんですね、こちらは桜がきれいです。
でも今日の風が心配です。
庭の小さな花にとても心癒されますね、ラティスも花盛りになっていくのでしょうね、羨ましくなります。
春がきたのに我が家の庭はさほど綺麗ではありません、やっぱり苗を買ってきて沢山植えなければ歓声をあげるほどにはなりません。
お花を楽しむのもお金がかかるねと友達と話したことです。・・・マイペースで楽しんでいますけど。

それにしてもさすけ君、妊娠中と間違えられたなんておもしろいですね。とても可愛いと思っていつも見せてもらっていますけど・・・。
ちなみに我が家は小さくて8キロ位で維持していましたから14歳になっても何ヶ月?なんて聞かれていました。
親犬が小さかったのと私が餌を初めから控えて与えていたからかもしれませんが・・・。
欲張りでよく食べたがるわりに少し食べ過ぎると吐いていました。犬もそれなりの体質があるんですよね。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.04.03 Tue 16:20  |  おうめさんへ

ほんと暖かくなってきました。
こちらはまだ梅の花が見られますが、もうUPでは美しくないんです。

そちらは桜がきれいなんですね。
こちらでは想像もつかないくらいの先を行く季節の移り変わり、秋はこちらが先というようになるのでしょうか、随分差がありますね。
ソメイヨシノ、今年まだ見れていません。

今日の暴風雨は大丈夫ですか?
私は朝の雨の中。さすけの散歩を済ませ、午前中出かけていました。
黒い雲、窓に叩きつける風雨、風の音… ほんと春の嵐でした。
帰るころには小雨に風で、助かりました。

さすけを家の中に入れて出かけてよかったです。
大きな体の割には、気が小さくて、カミナリや風の音にビクビクしています。
さすけは大きいんです。見たらびっくりされる18kg弱です。
そう、買ってきた幼犬の頃、ふやかした餌をスプーン1杯与えるように言われました。
可哀そうと少し多めに与えたのが大きくなる原因、骨組みも大きく、歩く姿はノロノロ…
年齢より老けて見えるようです。
反省しなければいけない体重です、歩けなくなっては大変ですから…

おうめさんのコーギーちゃん、8kgとはよく体重管理されましたね。
数年前には、そのくらいのコーギーちゃんに会っていましたが、今は会わなくなりました。
引っ越ししちゃったのかな?

ラティスのお花は、少しずつ賑やかになってきました。
でもね、最近は道行く人もびっくりされるくらいお花が咲かないんです。
下手になったのか、少ないのか…
道行く人に以前よく言われました。「お花にお金がかかるでしょう」と…
お隣さんに言わせると「そのくらい、いいじゃないの、遊び歩いていないんだから」と…

外は少し薄日がさしたり、風も少しおさまってきたみたいです。
でも、まだ油断してはいけませんね。
おうめさんも、お気をつけくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/68-c0f8067d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ