*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
 

先日行った国営讃岐まんのう公園のイルミネーションです。

グラスツリー
 
今夜はクリスマスイブ、光はより心に響きそうです。

この季節になると、気になるのがポインセチア、すぐに葉を落としてしまうくらい育てるのが下手なので買わないと決めていたのですが、買ってしまいました。
 
一泊二日で出かけた一日目の出発して1時間弱のサービスエリアです。
それでなくても育てられないのに、車の中で一泊です。
 
上の画像のように、無事帰ってきました。
今日も写真撮ったけど、少し葉も落ちて弱ったかな?
水はやりすぎない、カポックとかゴムの木を育てるのと同じ感じに…と言われましたが…
少しでも楽しみたいと毎日見つめています。

今日はサンタさん、やってくるかな?
我が家には
 

 

では、皆様楽しい時間をお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment

2015.12.25 Fri 02:33  |  メリークリスマス!!

kulalaさん こんばんは、

二枚目の真っ赤なイルミの鮮やかさ!
此方よりも豪華な雰囲気になってきましたね。

ポインセチアは株によるのかな〜と思います。
ほんのりとピンクいろで内側はちょっぴり濃い色は可愛い!

家のポインセチアは薄い黄色が枯れてきました。
赤い色の方は大丈夫なようだけど。同じ所で買ってますけどね。
水は二週間に一度くらいです。

2015.12.25 Fri 18:14  |  しおかぜさんへ

メリークリスマス!
しおかぜさん、こんばんは。

皆さん、クリスマス楽しんでいらしゃることでしょう。
ここにいたら、全然そんな雰囲気ありません。
やはり、いくつになっても、季節ごとの楽しみは欲しいものです。

ポインセチアは株にもよりますか。
赤も立派だったし、薄い黄色もいいなあと思いました。
黄色が枯れてきたのはとても残念です。

私は、今回こそは冬越しできるよう育てたいと買ってきたのですが、葉が少し柔らかくなり、下の葉が少し落ちました。
水やりは12日に買ってから、昨日初めてやりました。
…ということは、12日目くらいです。

水は二週間に一度くらい、やはりそうですか。
以前は水やりも失敗だったことに気づきました。
温度、日当たり、適した置き場所が見つかりませんが、なんとか枯れずにいて欲しいと願っています。

しおかぜさんのブログに訪問しながらも、うまくコメントできず、いつもコメント残さずにすみません。
こういう私です。(笑)
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ