*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
お天気は曇り空、例年より暖かい冬、初雪が11月に降ってから(見ていない)、まだ雪は降りません。
散歩道では、ホトケノザが咲いています。
 

上には、飛行船が飛んでいきました。
 

散歩途中に出会った引っ越してきて間もない人と犬話から始まり、初めて会ったのに、娘が…息子が…とかお話したり…
家に帰ってお花を見ていると、道行く人との花談義、そこへ通りかかった娘の同級生「ボストンに帰るから」「会えてうれしかったよ。気をつけて」と私。

庭では椿が咲き始めました。侘助
 

秋冬咲きクレマチス 日枝は一輪だけ、枯れてなかっただけでもよかったです。
 

この冬は今のところ、異常なくらいに暖かいから、タチアオイの蕾が開いてきそう。
 
少し寒くなってくるみたいなので、これまでかな?
できたら、冬のタチアオイを見てみたいものです。

バラの植え替えをしていると、またまた近所の方と立ち話、次の人も、また次も…
あ~今日はよく人に会う日だった。
外にいると、こんな日もよくあるよね。
今年も元気にみんなでしゃべって笑いましょう~!
そんな一日でした。

なんだかまとまらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.01.07 Thu 08:27  |  人との出会い

kulalaさん おはようございます、

お犬さんとの散歩は犬好きな人には声をかけずにはいられませんね
皆さん楽しそうな笑顔で歩いておられます。
kulalaさんもきっとそうでしょう!

外にでるとどなたかと挨拶をかわし又交流も始まりますね。
おしゃべりは何よりの健康と若返りとお聞きしてますよ。

2016.01.07 Thu 10:16  |  しおかぜさんへ

おはようございます、
今朝は青空の広島です。

さすけがいるお陰で、一年中降っても照っても朝晩の散歩、引きこもりにならずにすんでいます。(笑)
犬好きの方には「カワイイね」って声をかけていただくのですが、なかなか気難しいさすけです。

犬つながり、以前飼っていたセキセイインコつながり、花つながり…、出会いは色々ありますが、お顔は知っていても、何処のどなたかはわからない方がほとんどです。
お天気よくて暖かければ、皆さんの笑顔もいっぱいです。

<おしゃべりは何よりの健康と若返り…

家の中に一人でいると淋しいですものね。
少しでも笑顔になれるよう、1年を送れたらうれしく思います。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ