*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
9日(土)文殊仙寺の次は両子寺(大分県国東市)に行きました。
行ったといっても、時はすでに午後4時前でした。閉門まで30分しかありません。

御朱印をお願いしておいて、護摩堂(本堂)参拝です。
 

向こうは大講堂、だけど行く時間はなし
 

向こうも行けない
 

そんな時間のない参拝でした。
 
また、いつか、きっと… そんな思いで帰りました。

翌朝、国東半島の朝、あーや(孫)と一緒に、さすけの散歩です。
 

 
美しく輝いた海でした。

次回に続きます。
スポンサーサイト

Comment

2016.01.15 Fri 10:35  |  次回の楽しみに〜

kulalaさん おはようございます、

ご主人様が体調を悪くされてのご旅行はたいへんでしたね。
30分の時間ではどうにもなりませんでしたね。
でも、無事にお帰りができて何より〜
こんどまた〜いつか〜行ける日を待つ楽しみです!

数日前海岸沿いを散歩中にコーギー犬に会いました!
ああ〜さすけ君だ〜と、キュートですねえとお褒めのことばでした

2016.01.15 Fri 19:37  |  大急ぎでしたね!

こんばんは、両子寺は有料になっていたことも含め昔に比べ観光化していました。
特にモミジが綺麗でよく紅葉狩りにいきました。今回もとても紅葉が綺麗でした。
この両子山は低い山で、山頂までに七不思議の名所?があり楽しんで登れるんですよ。当時は40分くらいで登れましたから機会があったらどうぞ!
お宿はどのあたりでとられたのでしょう、寒くなかったですか?
ご主人様は体調万全ではなかったようで大変でしたね。

kulalaさんて楽しい方ですね🎶
美しくない?とんでもないわ、私を見れば優越感でいっぱいになられますよ!
文字も綺麗で文章も素敵、素敵な方だろうなと思いながら私は見せていただいてます。
ブログって顔が見えないのに気軽に色んな事を見聞きできるのが有難く楽しいと思っています。
別府にも足を運んで温泉を楽しんで下さい❗️

  • #-
  • おうめ
  • URL

2016.01.15 Fri 22:01  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ずっと元気でしたのに、この日になって夫の不調!
でもね、ドラッグストアで一番よく早く効く薬を聞いて、ドリンクと一緒に飲んだら、翌朝は少し回復していました。
孫を連れて行ったので、遊ぶことも考えて、無理矢理2箇所のお寺に行きました。
文殊仙寺から山道を一生懸命車で走ったのですが、行って、御朱印を頂いただけになってしまいました。
またいつか、ゆっくり行きたいと思います。

あら、そちらにもコーギー犬! うれしい!
どこに行っても、コーギーと会えるとうれしいんです。
一時の人気もなくなり、こちらでは少し少なくなりました。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.01.15 Fri 22:36  |  おうめさんへ

こんばんは。

そうですか、両子寺は昔に比べ観光化しましたか。ずっとご存知ですものね。
秋に行かれたのは紅葉の綺麗な時に合わせられたのですね。
また行きたいと思っているので、今度は秋に行けたらうれしいです。
両子山の七不思議? 
残念!帰ってきて、案内のパンフレットで気づきました。
今度はじっくり時間をかけて行きたいと思います。

宿は、国東市に2連泊しました。
寒いので夜は暖房していました。
畳とベッド2つの部屋でしたが、夫が体調悪く、早々と畳の部屋のお布団を取ってしまったので、私はベッドから孫が落ちないように守りをするのに疲れました。(笑)
もっと計画をたてて、別府にもいつか行ってみたいと思います。

おうめさんの手仕事も好きだし、私にはできないことだらけ…
ミシンは買い換えたけれど、まだやる気のない私です。
顔は見えないけれど、気持ちはわかったりして、通じ合えるのも楽しいですね。
おうめさんのブログ復活を楽しみに待っています。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ