*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
荒れたお天気になりました。嵐がやってきたような風に雨…
皆様の地方は大丈夫でしょうか。
開き始めたソメイヨシノの花びらたちは元気にしているでしょうか。

今日も少し歩いてみましたが、こちらはまだ一輪も開花していません。
そんな中で、雨上がりにゆっくりお花を眺めていると

 
この蕾、ツル薔薇ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾なんです。
昨年300円で買ってきたピエール、30cm弱のヒョロヒョロの苗でしたが、鉢植えにして2m近いシュートが出ました。ちょっと気の早いピエール、変化の激しすぎる今年のお天気で勘違いしてしまったのか、一番早い蕾となりました。
今年の楽しみは、300円でどれだけ咲くかってとこでしょうか。
地植えにしたものは、蕾はまだ見えそうにもありません。

ユスラウメの白実の蕾も見えてきました。
 
木はしっかりしていますが、お花は咲いても実がつきにくいのが残念なところです。

またまた、いつものお花ですが
画面を明るくしてくれるガーデンプリムラ
 
しっかりした茎を伸ばし、たくさんのお花をつけてくれます。
1株でもこんなに賑やか…

アネモネは日差しがない日は
 
お花のついたものを買ってきましたので、早くから楽しめます。
球根を植えたものはまだ蕾も見えません。

嵐も去ったかなと思えば、夕方になってまた雨です。
ほんと不安定なお天気です。
明日は晴れたらいいな! では


スポンサーサイト

Comment

2012.04.03 Tue 21:18  |  

嵐(←リアルな方ですよ(笑、)すごかったですね。
帰宅時間に、JRが止まってました。私はバス通勤なんですが、広島駅からドッと乗客が増えて、ギュウギュウ、ムシムシ。ご主人大丈夫でしたか?

わが家の桜、散ってしまいました。
そのかわり、アネモネ咲いてます。
Kulalaさんのゆすら梅の実は珍しい白でしたね。お花も白でしたっけ?
ピエール300円で買ったんですか?300円で、花つきがよければ、すごくお得ね。さすが、ピエールは繁殖力がある。

2012.04.03 Tue 23:21  |  itatchiさんへ

今日は嵐、嵐(リアルな方)の日でした。
通勤お疲れ様でした。朝夕、大変でしたでしょう。

夫は、いつもよりバスの乗客が多かったとは言っていましたが、普通に動いて午後8時半ごろ帰ってきました。
夫が帰ってからテレビをつけてみると、気象条件か電波の影響で電波が届かないと、どのチャンネルも表示。
アンテナでも倒れたのかと思えば、家の中のアンテナ線が外れていただけ… 
こんな日にタイミングよすぎでした。(笑)

itatchi庭の桜、散ってしまいましたか。もう少し見ていたかったですね~
白神社の桜もだいぶ咲いているそうですが、散っていなければいいですね。

あら、アネモネ、もう咲きましたか?
我が家の植えたアネモネ全然だけど、咲くかしら?
どうなったか、明日見てみましょう。

我が家のゆすら梅のお花と実は白、毎年数個しか実がつきません。
赤いものより実がつきにくいように思います。

ピエール、昨年バラの季節が終わった後に300円で買ったんです。
細い弱々しいものでしたが、植えたら太くて立派なシュートが伸びてきました。
ピエールは丈夫です。乞うご期待!

明日も気をつけてお出かけくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/69-e8e16aef
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ