*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
9日に徳山港(山口県)からフェリーで竹田津港(大分県)へ、11日(月)帰りは関門橋を通りました。

めかりパーキングエリア(福岡県側)からの関門橋
 

向こう ↑ 写っていないのですが、橋の左側(山口県下関市)に見えるのは ↓
 
市立しものせき水族館 海響館(かいきょうかん) ↑ 右海側の建物 
*響「きょう」の字、上はseaの下に音が正しいです。 考えられてるけど、変換はできません。 

でもね、孫はその隣、観覧車に乗りたいそうな…

橋を渡り、先に水族館から
 

ここの水族館は関門海峡と一体になっているよう
中は
 

窓から外には関門橋が見えます。
 

孫がいるので水族館に行く機会も多いけれど、各水族館、展示の仕方も工夫されていますね。
 
私たちも海の中? ペンギンも上を泳いで行きます。
動きが速くて撮れません。
 

ゆっくりしたいところですが、孫が…
 
水族館を出て、近くの観覧車へ。
ここでは、色々乗れました。
6歳は保護者も一緒でないといけないので、回るブランコ(正式名称知らない)、じいじも乗りました。(笑)
生まれて初めてですよ。

さあ、家に帰りましょう。

長い間引っ張ってきました2泊3日の旅、終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。

今夜は雨、気温も下がってくるようです。
少しは冬らしくないととても心配、寒いのも元気に頑張らなければ…。
また、ネタのない我が家の花たちに戻ります。
時々の更新になりますが、よろしければお付き合いくださいね。 
スポンサーサイト

Comment

2016.01.18 Mon 10:58  |  ありがとうございました

kulalaさん おはようございます、

楽しい沢山の旅の画像を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ネットのおかげさまであちこちの観光をご一緒に楽しめるありがたさに感謝です!

私も娘達が小さい頃は水族館には行きましたが〜〜
この近隣ではサンフランシスコにあるだけです。
今風の水族館は自分も魚になって泳いでる気持になるでしょう
寒さが厳しくなってるようです。
お大事に。

2016.01.18 Mon 17:45  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

しおかぜさん、いつもお付き合いいただきありがとうございます。
懐かしいふるさとの景色をお届けできたらいいのですが、当分忙しくなりそうなので、また機械があれば行きたいと思っています。
私も皆さんの撮られる景色を家の中から楽しませていただいています。

水族館のトンネルは間近に魚たちを見ることができるのがいいです。
次女の住んでいるところは水族館が近くにあって、年間パスポートを買ってよく行っているようです。
暑い夏は涼しくていいかもです。

昨日の雨は雪に変わることはありませんでしたが、夕方近くから風も出て、冷え込んできました。
明日の朝、雪が積もっていないことを祈っています。通勤する方が大変ですものね。

しおかぜさんも、お体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ