*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
朝起きて見ると、外は白!
この冬初めての積雪、雪は屋根の上5㎝位積もりました。

今日は習字の日、どうしても出かけなければ… 
文化センターから外を撮ってみました。
 

氷点下1℃くらい、朝のうちはよく降りましたが、帰り道、道路はすぐに溶けて…
キセキレイ  何か捕まえたみたいです。
 

空は青空  雪の帽子かぶったハナユズかな?
 

庭では、クリスマスローズが
 

寒気が入って、しばらく気温が低そうです。

全国的に寒そうですね、お元気にお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.01.20 Wed 09:29  |  雪景色

kulalaさん おはようございます、

屋根に雪が積もりましたか。

でも、道路に積もらなくて良かったです。
滑ったり転んだりしたら大変になりますですからね。

温かくして過ごしましょう〜

2016.01.20 Wed 13:33  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

暖冬で過ごしやすかったのですが、初めての積雪です。
近年不安定な気象が心配なところ、やっぱり冬は雪が降って安心でしょうか。
昨晩降った雪、氷点下2℃くらいになった朝には凍結、通勤される方には辛かったことでしょう。
それでも、陽射しが解かしてくれています。

日曜日には広島市で都道府県対抗男子駅伝が開催されます。
週間天気予報によると、曇りで時々雪、最高気温が1℃、最低気温が氷点下5℃で今までで一番寒くなる予報、外れてもっと条件のいい天候になるよう祈っています。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ