*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
木々の緑、空の青、自然の色はとても好きだけど、冬の山の木々は暗い色。
でもね、今日の空は
 
優しいブルーが好き!と見上げてみました。
画像は、目と心で感じる色にはちょっと遠かった。

道路の凍結が解けてから、さすけの散歩
 
雪はだいぶ解けたけど、まだまだ来週初めまで寒波は続くとか…
晴れるとカメラ持ってお散歩

ジョウビタキかな? 近づくと逃げちゃうので、コンデジズーム。
 

ゆっくりと散歩した後は我が家のお花たち

朝8時に氷点下2℃だったので昨晩はもっと冷えてたのでしょうか、レウィシア凍傷にあってしまったようです。
お花が透けてしまった。
 
軒下で冬は越せると聞いたけど、氷点下続きは無理でした。
葉っぱは朝8時                昼前   葉は大丈夫そう?
 

こちらは強いです。
ビオラ 空飛ぶうさぎ  雪をかぶっても大丈夫、元気に起き上がりました。
 

レインボーウェーブ ピンクローズビーコン
 
寒さに負けないビオラに力をもらって、私ももうひと頑張り…

寒さに負けず、元気に過ごしましょう。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.01.22 Fri 01:38  |  雪の中でも元気

kulalaさん こんばんは、

雪を見ながらの散歩はいかがですか。
さすけクンはコートもナシのようですが・・・

ジョウビタキのお腹のふっくらとしたオレンジ色が可愛いです〜
どの野鳥もオスの羽が綺麗ですね。

雪や霜でも凍らないお花さんはすご〜いですね。

2016.01.22 Fri 13:48  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

さすけは雪は大好きなんです。
寒いときの方が元気が出るようなんです。
でもね、私はちょっと… 寒い冬は嫌いです!

しおかぜさんの方は、色んな鳥たちがいますね。
私は今朝も陽射しが暖かくなってから散歩しましたが、見かけた鳥はスズメたちでした。(笑)
スズメたちはほんと元気!お正月は各家を回って、注連縄のお米を食べていきました。
上手にもみ殻を落としてね。

また寒波がやってきそうです。
お花たちも頑張って~と言いながら、液肥をあげました。

いつもありがとうございます。お元気にお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ