*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
 
明日は広島で全国都道府県対抗男子駅伝が開催予定
広島国際会議場には開会式のため、各地から関係者の方が集まっていらっしゃっていました。
 
ここ、広島平和記念公園がスタート、フィニッシュ地点です。
昨年、私はスタート地点と沿道にいたのですが、今年は寒波襲来の予報、明日はコタツの中で観戦予定です。

今日の平和公園の様子です。
北西側から見た原爆慰霊碑、その向こうは広島平和記念資料館です。
 

原爆の子の像
 

原爆慰霊碑、その中、中心に原爆ドームが見える位置になっています。
 

原爆ドームは補修工事中
 

寒そうな景色でしょう、お天気は風も吹いてきて寒くなってきました。
明日はこの冬一番の寒気が流れ込む予報、走れるお天気になるといいですね。

公園では、「ヒロシマヘイワキネンコウエン」という名のバラが咲いていました。
 

さて、私の今日の目的は、グリーンアリーナで今日明日開催の島根フェア
 
お肉、お蕎麦を食べたり、シジミ、野菜、お酒…色々買いました。
買うものは食べるものだけじゃない、やっぱりお花です。
牡丹苗2本です。春の楽しみ!

その前に咲いている牡丹も見ました。
由志園のコーナーです。
 

 
美しい牡丹の咲く由志園、暖かくなったら、また行ってみたい場所です。

そうそう、島根県大田市のマスコットキャラクター「らとちゃん」も可愛かったです。


明日が大荒れのお天気になりませんよう祈っています。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.01.24 Sun 07:53  |  広島の思い出

kulalaさん おはようございます、

明日(此方は今22日)此方の日本語NHKで駅伝がありますよ。
一人一人が懸命に走りたすきを繋ぐ駅伝に感動します!

広島には2013年4月に行きました。一日中あちこちと見て回りました。資料館では胸がいたくなる写真に涙しました。
翌日には宮島で楽しみました。元気でした〜あれから三年・・・


鮮やかな牡丹の色だこと!

2016.01.24 Sun 09:46  |  しおかぜさんへ

おはようございます。

そちらでも日本語NHKで駅伝ですか? すごい!
今日はね、こちらは寒気に覆われて、朝早くは5㎝位積もっていた雪も、降り続き、今は9時半過ぎ、10㎝ちょっと積もりました。
ここは広島市北部なので雪も多め、駅伝は南部なので、今日は開催されることに決まったようです。
昼12時半スタートです。
今日の予想気温は1℃、午後が少しでもいい条件になりますようにと願っています。

広島、最近いらっしゃったのですね。ようこそ、広島へ!
平和公園にも、宮島にも…
平和記念資料館の画像、追加してみました。
資料館、ほんと胸がいたくなります。
辛いので、平和公園に行きながらも、度々入ることにはなりません。
昨日もたくさんの方が入館されていましたよ。

月日はあっという間に過ぎ去っていきますね。
お元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ