*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
寒いですね。早くから咲き始めている梅にも雪です。
 

氷点下の朝の散歩は遅めに出発です。
 
さすけは雪大好き!
陽射しがあると、雪もキラキラ輝きます。うまく写せなくて残念!
 
雪が解けた水が道を下っていきます。
キラキラ綺麗でした。

帰ってからは雪かき、お花たち大丈夫かな?
蕾が出始めているクリスマスローズ、雪をどけて、日向で解かしましょ!
 

軒下のカーネーションは今も咲いています。
 

山の木々にも雪
 
明日の朝まで冷え込みそうだけど、その後は少し暖かくなるかな? 期待!

お付き合いいただきありがとうございました。
寒さに負けないよう、お元気で! 
スポンサーサイト

Comment

2016.01.27 Wed 15:32  |  雪の散歩

kulalaさん こんにちは、

雪で皆さんご苦労なさってるでしょう。

雪道の散歩は大丈夫ですか。
さすけクンは雪が好きですか!

お花さん達にも試練の寒波になってます。
雪道の散歩にお気をつけて〜

2016.01.28 Thu 00:20  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

こちらの寒波は思ったほどでもなく過ぎていき、ホッとしています。
ここの積雪は10㎝ちょっと、広島市の中でも北部になるので、中心部より、1~2℃気温が低いのです。
先日の駅伝、寒い中でしたが、広島市他、南部は積雪なくて、開催されてよかったです。
この寒波、九州の方まで雪が降ったようで、現在断水の地方があったりと、ご苦労されています。

さすけは雪は大好き、足が短いので、飛び跳ねるように新雪を散歩しました。
路面が凍結したりして、私の方は慎重に歩きました。
今は雪がほとんど解け、先日買った牡丹を植え付けて外で楽しみました。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ