*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
立春になりましたね。
暦の上では春ですが、まだ春遠し、でも、少しずつ花いっぱいの春に一歩ずつ近づいています。

陽射しがあるとお花たちは華やぎます。
プリムラ イチゴのミルフィーユ
 

プリムラ プリンアラモード
 

さすけ、ひなたぼっこ
 

冬越し中のプリムラ、蕾は見えてきたかな?と、覗いてみたり
 

今日の空は、青空 ♪  
ミニバラの鉢にはえたカスミソウ ジプシーシリーズ?


花径2㎝くらいのちっちゃな椿エリナカスケード、昨年は4月始め開花でした。
 

デージーから今日の空
 

青空っていいですね。元気が出ます。
今日はバラの鉢の植え替えをしました。
でもね、剪定のいい芽は見当たらないものも多く、根も張っていませんでした。
今年のバラは期待できないかなって、ちょっとへこみ中。

お花から力をもらい、お花作りって、こちらからも日々の愛!でした。
昨年、力が足りなかったから、反省!
でも、明日も植え替えを頑張ります。私の力は小さいけれど、心を込めて!

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.02.05 Fri 08:57  |  冬の花

kulalaさん
おはようございます、

こちらではプリムラのことを「プリムローズ」とよびます。

ローズのお花のようなのでしょうか。
12月頃から冬中咲いて庭を明るくしてくれますね。

さすけクンは気持良さそうに日向ぼっこでいいですね。

2016.02.05 Fri 18:30  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

「プリムローズ」春を告げるバラのようなお花、いい名前ですね。
プリンアラモードは、クルクル巻きの花びらがほんとバラのようです。
プリムラの柔らかな色合いが春らしくて好きです。
寒さで痛んでしまった花びらもありますが、陽射しの中でとても暖かさを感じさせてくれます。
春過ぎてからの蒸し暑さでほとんど枯らします。

さすけは陽射しで毛がとても温かかったです。
今日はもっといいお天気かなって思ったのですが、なかなかポカポカには遠いです。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ