*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
私の植物への思いも気まぐれなもので、最近急に多肉植物が欲しくなりました。
以前から育ててはいるものの、うまく育ったためしがありません。

昨日は、ここから車で1時間ちょっとかかるホームセンターに行ってきました。
欲しくなったのは、ふっくらした多肉! ぽっちゃりした多肉!
タイミングもあるので行ったからといって、望んでいるものがあるはずもありません。
でもね、折角行ったので、何か買いたい!

買ってきたのはエケベリア属2つ
花うらら
 

霜の朝
 

2つとも大きめ、我が家のものと比べてみると
女雛 & 買ってきた花うらら
 

シロボタン & 買ってきた霜の舞
 

女雛もシロボタンも今の季節はベランダの簡易ビニール温室の中
毎朝見るのが楽しみです。
今朝のように陽射しが入ると幸せです。

達磨オブツーサも元気にしています。
 

昨年末に買った ハオルチア属 青雲の舞
 

メセン科コノフィツム属 レイボルデー 
 
まだ咲いたの見たことないけど、今年こそはと期待大!
多肉たち、今日の陽射しでうれしい日向ぼっこ。
暖かくなって、早く温室から外に出たいね!

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.02.08 Mon 05:37  |  多肉の楽しみ

kulalaさん
おはようございます、

立派な姿の多肉さんをお迎えになりましたか。

花うららはとても丈夫で爪が赤く綺麗になりますよ。
多肉は冬の寒さと日照りを避ければ元気に育ちます。

昨日フリマで多肉さんをちょっぴり仕入れてきましたので流木の
寄せ植えにしようかと思ってます。

2016.02.08 Mon 18:25  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

多肉が近くのホームセンターにあまりなかったので、離れた所にはあるかなと出かけてみましたが、種類も少なく、元気なものも少なかったです。
花うららは今回で2度目のお迎え、以前にも買ったのですが枯らしました。
爪が赤く綺麗?楽しみです。大きい種類のようですね。

> 多肉は冬の寒さと日照りを避ければ元気…
しおかぜさんに育てるヒントをいただけて、なんとか育てれるかも?という気になってきました。

エアープランツも探したけど、寒さでやられていて,いいものが見つかりませんでした。
今年の出会いを楽しみにしたいと思っています。

ポインセチア、水やりをあまりしないように育てたら、なんとか枯れずにいます。
春までうまく育てられるかわかりませんが、今までで一番です。
教えていただいてありがとうございます。
いつもありがとうございます。いい時間をお過ごしください。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ