*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 

鉢植えの枝垂れ梅、蕾も少なく、決していい出来とはいえませんが、咲き始めてくれました。

 

朝は霜が降りるほどの冷え込みでしたが、こうして日が当たると、暖かそうです。
でもね、午後はちょっぴり風が冷たかったです。

 

楽しみにしているクリスマスローズはやっと一輪

 

こちらも出来が悪く、丈が10㎝ちょっとしかありません。
これから少しは伸びてくれるでしょうか。
でもね、こうして咲いてくれると「待ってたよ。ありがとう。」っていう思いです。
次のクリローももうすぐ咲いてくれそうです。

そして、我が家の待ってることは…?
次女の赤ちゃん誕生です。

今は次女と孫2人が我が家にきているので、さすけ ↓ には、とてもストレスになるようです。
しばらく我慢です。

 
日中は外の小屋の中、声をかけても振り向いてもくれませんでした。
一緒にいる時間、少ないものね。

今日はさすけ14歳の誕生日、人間年齢にすると70~80歳?
まだまだ大丈夫、若い頃の勢いはないけど、元気に散歩しています。
いつまでも元気でいてねと心より願う、今日この頃です。

明日もさすけと一緒に元気に歩きます。
しばらく忙しい日が続きますので、時々の更新になりますが、よろしければお付き合いくださいね。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.02.19 Fri 10:39  |  お元気で〜

kulalaさん  おはようございます、

毎日お忙しいだろうな〜と、それでも毎日開けてました!

綺麗なピンク色枝垂れ梅の花ですね。
桃の花と間違えそう。
こんなステキなふんわりの白いクリスマスローズは初めて見ました。
細い紫の縁取りが白に色を添えてきれい〜〜

三人めとなると上の二人の面倒を見るのが大変なのですよね。
次女は女男女で末っ子孫娘は今中2になりました!

サスケくんはかまってもらえない寂しさでしょうかね。
しばらくの我慢です!

お孫さんのお誕生をお待ちしていま〜〜す。

2016.02.19 Fri 13:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは~
忙しくしています。
ほんと、そう、三人目となると、上の二人が大変ですね~
しおかぜさんの次女さんも三人だからわかっていただけますよね~。
私の次女は女6歳、女2歳、次は男の子のようです。
でも、生まれてみないとわかりませんね。
元気に生まれてくることを祈るばかりです。
週末は婿が来る予定なので、孫たちは楽しみにしています。

クリスマスローズは、花芽が出ないのではないかと心配していましたが。なんとか蕾もつきました。
このクリスマスローズ、数年前に明石海峡公園で買ってきました。
何所に行っても、お花に出会えることを楽しみにしています。

サスケは、かまってもらえない寂しさから、足をガジガジしたり、嘔吐したりします。
ほんと、わかりやすい!
しばらく辛抱したら、春には一緒にお出かけしたいなと楽しみにしています。

しおかぜさん、いつもお越しくださりありがとうございます。
オキザリスの道、歩いてみたいですね。
いつも読み逃げですみません。
いい時間をお過ごしくださいね。少しお休みします。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ