*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今日から3月ですね~
早い!
寒いのが嫌いなので、1月・2月は早く経って欲しいな~と毎年思うのですが、今年は雪も少なく、氷点下も少なく過ぎて行ったように思います。
近年は異常気象も多いので、この雪の少なさはどう影響するのか心配なところですが、いい季節が迎えられればいいなと願っています。

昨日夕方から降った雪は、今朝は3㎝ちょっと積もっていました。
庭のツツジの木には
 
雪の結晶が撮りたいけど、解けやすい雪にカメラも使いこなせない私
 

次女の出産に備えて来ている孫二人は公園で雪遊び
 
次女はまだ産まれそうにありません。
孫たちは、休日は婿の家に行ったり、家族全員で協力体制です。

先日、孫のいない間にホームセンターでクリスマスローズを買ってきました。
似てるのを持っているけど、セミダブルが可愛い!
 

我が家の2番目に咲いたクリスマスローズは、この画像より少し濃いめの花びら
 
先日の晴れた日には、こんな感じ ↓
 

そろそろ、青空も暖かさも恋しくなりました。
明日は晴れるかな?
お付き合いいただきありがとうございました。いい時間を…
スポンサーサイト

Comment

2016.03.02 Wed 10:00  |  待たれる日々

kulalaさん おはようございます、

楽しそうに雪遊びをされてるお孫さんのおててが冷たそう。
子供は風の子〜ですものね。

ナンバー3のお孫ちゃんはもうちょっとあったかくなる迄待とう〜と
いい気持ちのママのお腹で思っているのかも〜

ナイスな色のクリスマスローズはセミダブルですか。
シベもしっかり見えて綺麗に撮れてますよ。

2016.03.02 Wed 20:33  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

孫たちは雪で遊ぶのを楽しみにしていたので、とても喜びました。
今日は晴天でとても暖かい一日になり、昨日作った小さな雪だるまは解けていきました。

> ナンバー3のお孫ちゃんはもうちょっとあったかくなる迄待とう〜
そうですね~
上の孫が卒園までの行事が色々あったりして、少しでも早くと思うのですが、こちらの思うようにはなりません。
明日はひな祭り、みんなでお祝いして、ゆっくり待ちましょうと言っています。

セミダブルのクリスマスローズ、シベの周りの小さな花びらがとても可愛いです。
今日ものぞき込んで、見つめました。
ありがとうございます、いつか素敵な写真が撮れるようになりたいな~と思います。

しおかぜさん、たくさんのご家族に囲まれて、幸せに過ごされている様子、伝わってきます。
明日もいい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ