*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 

今の季節の楽しみの一つがクリスマスローズです。
ピンクが好きなので、同じようなものばかりですが、地植えのクリスマスローズが咲いてきました。
 

ここには2種、何回撮ってもうまく撮れません。
 

 
色も微妙に違い、花びらも違うのですが、似ています。
また、鉢植えに戻した方が見やすいかな?と、思ったりしています。

もう一つの地植えも2種、一重です。
 

のぞき込むと、こんな感じ ↓
 

 

昨日、今日と、とても暖かくなりました。
先日は雪だったのに、急に春!です。

今日はひな祭り、孫たちと楽しみました。 

ケーキ、甘さ控えめ、美味しくいただきました。

40年前に私の母が買ってくれた雛人形は、誰も見ないけど、今年も出しました。
一人でオルゴールを鳴らしてみました。
♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花 ♪
娘二人は無事成長し、お嫁に行きました。
小さな幸せ、今日もありがとうと見つめました。
明日は仕舞いましょう。

お付き合いいただきありがとうございました。いい時間を…

スポンサーサイト

Comment

2016.03.04 Fri 09:27  |  覗き込んで

kulalaさん おはようございます。

クリスマスローズは寝転んで見るものでしょうか?

低い茎では支えきれないほどの大きな花でしょ。
模様がある内側を見たいのにねえ。

高めの鉢植えにしたら良いかもしれませんね。
覗き込んだ画像のすてきなお花さんです!

昨日はひな祭りでしたね。
お孫さん達はいまが一番良い時ですよー

2016.03.04 Fri 23:48  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

クリスマスローズ、今年の蕾はあがってくるのかな?と心配していましたが、なんとか咲いてくれて喜んでいます。
鉢の数が多すぎると管理が大変だからと地植えにしたものの、のぞき込まないと見えないので、また鉢植えに戻したくなってきました。
そう、高めの鉢植え、いいですね。
いいものはありませんが、あと3鉢咲きそうです。

> お孫さん達はいまが一番良い時ですよー

そうですね、今は手がかかって大変ですが、一番いいときかもしれませんね。
孫⑤が産まれないうちに疲れてしまった私、明日も頑張ります。
よい週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ