*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
今日はあいにくの雨になりましたが、昨日は暖かな晴れでした。
ちょっと気分転換に県北の方に行ってきました。
まだ雪が残っていますが、例年より少ないのではないかと思います。
 

水の流れも冬とは違って、穏やかな優しい流れです。水温む春でしょうか。
 

ネコヤナギ、寒い季節を乗り越えて咲いた時はうれしかった子どもの頃、その頃の寒さは今とは比較できません。
 

さすけも一緒です。最近、ほったらかしで不満だらけです。
 

池には何がいるの? 「僕は餌を持っていません。」
 
以上、昨日のお出かけでした。

家では、香りツバキ「春風」が咲き始めました。
 
昨日の晴れに撮った画像は、先日の雪で痛んでしまっていました。
それで今日撮ってみましたが、今度は暗くて失敗!
 
ほんのりと淡いピンクの「春風」、ほんとは可愛いんです。
いつか晴れた日にまた、再登場します。

3月になって、急に春めいてきました。
散歩道では、ソメイヨシノの蕾を見つめてみたりしています。
何だかうれしい春3月ですね。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.03.08 Tue 09:14  |  自然のなかで

kulalaさん  おはようございます、

せせらぎの優しい流れの音が聞こえてきそうです。
この季節のかわりめの頃が好きですねえ。

冬の寒さも残ってて春の息吹も感じられてます。
サスケ君もストレスが発散したのではないですか。
人もお犬さんも外の空気をいっぱい身体に吸い込んで〜〜


香りツバキですか、どんな香りかしら。
清楚な感じです。

2016.03.08 Tue 10:34  |  しおかぜさんへ

おはようございます。

ほんと、せせらぎがいい感じでした。
この季節から、若葉の出る季節が好きです。
サスケも一緒に歩けて、少し落ち着きを取り戻しました。
私たちも少し静かな時間を過ごすことができました。

香りツバキ、ほんと香りと名がついているのですから、香るはずですよね。
私、今、鼻炎に悩まされていて、全然香りません。
落ち着いたら、じっくり嗅いでみたいと思います。

心配いただきました、次女の三番目の子どもが8日午前3時に無事産まれました。
母子とも元気にしております。
まだ、しばらく忙しい日が続きそうです。
ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.03.09 Wed 10:43  |  おめでとうございます

kulalaさん

お孫さんのお誕生 おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。

2016.03.10 Thu 11:14  |  しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

ありがとうございます。
次女が入院しているので、孫二人とクタクタになりながら遊んでいます。(笑)

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ