*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
昨日は少し晴れ間も見えました。
 
この梅は少し見頃を過ぎていましたが、青空の下、穏やかなひとときです。

次女が出産のため先月初めから里帰りしているので、休日は婿に任せて、私たちはさすけとお出かけです。
…といっても、車でぐるりと回るだけ…
道の駅で散歩です。
 
道端には草花
オオイヌノフグリの青いお花
 

西洋タンポポ          今にも飛びそうな綿毛
 

ヒメオドリコソウ&ホトケノザ
 

名前は知らないけれど、よく見る白いお花
 

フキノトウ

春は、寒い冬から目覚めた草花でいっぱいです。
草花にも春の喜びを感じます。春が好き!

我が家の春は、1週間前に買った切り花で楽しんでいます。
 
蕾だったものが、今はいっぱいお花を咲かせました。
桜の仲間でしょうか、2㎝くらいの小さなお花です。
 
以上、小さな春でした。

2月初めから今か今かと待ちわびていました次女の3人目の子ども、無事8日に産まれ、今日我が家に戻ってきました。
忙しくて、季節も飛んでしまったかのよう。
私にとっては5人目の孫、最初の孫から8年半、歳もとったし、体力も衰えを感じます。
チューリップも伸びてきたし、バラの葉もゆっくり展開してるし、のぼせた頭を冷やし、お花をゆ~~くり眺めて見たいものです。
明日も元気に!
お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.03.14 Mon 08:51  |  お孫ちゃんのお帰り

kulalaさん おはようございます、

無事に退院されてよかったですね。
お姉ちゃんたちは可愛い赤ちゃんを迎えて大騒ぎのことでしょう。

お孫さんの面倒を見れることは嬉しく有難いけど疲れますねえ。
思いだしてはよくやったな〜と。

さすけ君の元気な姿がみえます。
オオイヌノフグリの見事な群生ですねえ
名前に反してきれいな色のお花さんで。

西洋たんぽぽは歩道脇に咲いていますよ。

2016.03.14 Mon 17:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます。
そうなんです、上の二人が抱っこしたくて大変で、落ち着かないことになっています。
やっぱり一人目は比較できないほど楽でしたね。

> お孫さんの面倒を見れることは嬉しく有難いけど疲れますねえ。
> 思いだしてはよくやったな〜と。

ほんとですよ、ありがたいけど非常に疲れます。
しおかぜさん、ほんと頑張られたと思います。
自分が出産したときには気づかないことでした。
皆さんに支えられているからこそなんですね。
それにしても疲れてしまいました。(笑)

今の我が家の子どもはさすけですから、大切な一員なんです。
少しの時間でも一緒に歩けることが幸せです。

オオイヌノフグリ、小さなお花ですけど群生すると綺麗ですね。
西洋タンポポ咲く、こちらと一緒ですね。
自宅のお花と違った草花の美しさも感じます。

どうぞいい時間を…
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ