*くららばあさんnoさんぽみち*

 
15
 
今日は暖かくなりました。たぶん…
孫が1週間前に産まれて、なかなか外に出れません。

先日撮ったクリスマスローズです。
我が家にお迎えした初めてのダブル ↓ 鉢→地植え→また鉢植えにしました。
 

今一番気になるのがセミダブル
もっとクシュってなってたらいいな~と欲なこと言っております。
 

小さな苗からお迎えしたら、こんなに咲いてくれました。
お気に入りの一つになりました。
 
以上、シングルと合わせて10種の我が家のクリスマスローズからでした。

3月も中旬、早いですね~
春のお花はゆっくり楽しんでみたいものです。
お越しくださりありがとうございました。 いい時間を… 
スポンサーサイト

Comment

2016.03.16 Wed 08:14  |  クリスマスローズの花

kulalaさん  おはようございます、

こちらサンフランシスコ近郊も昨日より晴天が続いて気持ちの良い日になりました

うわ〜クリスマスローズが10種類もあるのですか。
下から覗き込んではどちらさまかな〜と、楽しいですね。

シングル、セミシングルにダブルとそれぞれに趣が異なっていますね
ダブルのひらひらとしたフリルも可愛いけど、セミダブルの花がシベの周りにそっているのも好きです〜

2016.03.16 Wed 17:32  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そちらもいいお天気のようですね。
こちらも暖かな過ごしやすい一日になりました。

クリスマスローズは10種類ありますが、似たものが多く、いいものはありません。
今年も少しお花屋さんを覗いてみましたが、1種買っただけで、これ以上は管理できないので買いませんでした。
それほど惹かれるものに出会えなかったこともあります。

孫たちが行事のため、少しの間、自宅に帰りましたので、片付けに追われながらも少し時間も出来ました。
咲き進んだクリスマスローズを眺めたり、花たちの蕾に喜びを感じたりしています。
春はいいですね。
しおかぜさん、いい時間をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ