*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
ソメイヨシノの開花の便りが届くようになりました。
春の楽しみの一つですよね。

この季節、私はよくここに行きます。
縮景園(広島市中区)です。

 



今年は忙しくて諦めていましたが、夫が連れて行ってくれました。
自宅から車で片道1時間、大急ぎで回ってきました。

ここには、ソメイヨシノ広島地方気象台季節観測用標本木があります。
「主」の標本木は県立美術館傍
 
まだ蕾です。あと何日後に開花するかしら?
 

「副」の標本木は5花以上咲いています。
 

他の木も咲いています。
 

 

 

主標本木が開花していないので、開花宣言はまだだけど、桜の季節到来ですね。
うれしい春です。

昨年は高知県の開花宣言の時、高知城でちょうど高知県の標本木を見ていました。
どこまでも、桜の開花が気になる私でした。

縮景園の傍には、猿猴川が流れています。
今日の広島は雲一つない暖かい一日でした。
 

今週も元気に! 
お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.03.22 Tue 05:18  |  桜の季節

kulalaさん おはようございます、

桜の開花がちらほらと聞けるようになりました。

本当に良い所にお住まいですね。
足をのばせば自然がたくさんで見る所もいっぱい。

大抵高知が一番乗りをあげる桜開花ですが、今年はどうでしょうか。

2016.03.22 Tue 23:59  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

今年の桜は、福岡、名古屋から始まりました。
高知は、今日はどうだったのでしょうか。
今年は一番美しい見頃の桜に会えるかどうか…

縮景園は市内中心部にあります。
小鳥たちもたくさんいました。
残念ながら、うまく撮れませんでした。

いつもコメントありがとうございます。うれしく思っています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ