*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
時折降るにわか雨、ちょっぴり不安定なお天気でした。
近所のソメイヨシノが咲き始めました。

お待たせしました 
広島地方気象台の標準木が咲いてから、3日後の開花となりました。
少し北部のこの地方です。

今年は寒さの影響で桜の開花が少し遅かったのですが
散歩道の山の麓では、待ちきれずにミツバツツジが咲き始めました。

 

一気に春のお花が咲いてきそうな勢いになりました。

蝶もいたり
 

スミレも咲いたり
 

だんだんと賑やかになってきそうな気配です。
嬉しい春ですね。

そろそろ入学式のシーズンかな?
可愛い一年生の姿も見える頃でしょうか。
4月はスタートの季節… 希望の春、元気に頑張っていきましょう! では


スポンサーサイト

Comment

2012.04.05 Thu 22:06  |  

Kulalaさんの地域で、もう開花しましたか?
うちのオフィスからは、平和公園周辺が見えますが、まだみたい。
ここ数日あたたかいから、週末あたりが見ごろでしょうか。月曜日は、職場でお花見予定。土曜日から、京都へ出かけてきます。せっかくだから、桜が咲いてればいいな~

サクラどころかツツジも?五月に咲くイメージなんですが、早いですね。

  • #-
  • itatchi
  • URL

2012.04.05 Thu 23:54  |  itatchiさんへ

ソメイヨシノ、やっと開花しましたよ。
市内中心部より1~2℃くらい気温差があるので少し日数がかかりますね。

オフィスからの眺めはいいでしょうね。
平和公園に行ってみたいものですが、来週月曜日の夫の仕事が終わったら、その晩、夫と京都に向けて出発します。火曜日の朝までに着かないといけないものですから…

itatchiさんも京都に予定通り行かれるのですね。
桜、今は洛南の方は咲いているようですが、土曜日くらいにはもっと咲き、ちょうどいい頃かもしれません。

私の方は観光でないので残念ですが、少し桜も見てみたいものです。
金曜日にお休みがとれたら、お遍路さんの締めくくりで高野山まで行ってくる予定でしたが、お仕事だそうです。
木曜日の帰り道、どこかに行けたらと期待しています。
お互いに京都でよいひと時が過ごせますように… その前に新しい部署でのお仕事、応援していますよ。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/71-4241593e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ